こんな素敵だったの? 合コンの二次会カラオケで惚れた男性

カラオケでの行動がきっかけとなって、女性から恋心を抱かれる男性も。

2017/08/06 19:00


(rusak/iStock/Thinkstock)

合コンや飲み会の二次会に使われることも多い「カラオケ」。一次会などでは見せられなかった魅力を発揮して、女性たちを落とすツワモノがいるらしい。

しらべぇ取材班は、女性たちに「合コンの二次会カラオケで惚れた男性」を調査してみた。



 

①難しい洋楽を綺麗な英語とプロ並みの歌唱力で歌う

「皆がガンガン歌う中で、静かに聞いているだけの男性がいて、その彼が皆にしつこく歌うことを勧められて、渋々と曲を入れていました。


『カラオケが苦手なのかな。音痴なのかな』と思っていたら、エアロスミスの名曲を完璧な英語発音とプロ並みの歌唱力で歌い出し…。


女性陣が一気に色めきましたね。カラオケで女性を落とせるタイプって、彼みたいな人なんだろうな…と、私も目をハートにして聞き入りました」(女性・29歳)


関連記事:30代女性の2割が「異性を意識して際どい服装」 若い頃の合コンで

 

②カラオケが苦手な子のフォローをさりげなくする

「私は歌がヘタでカラオケが大嫌い。しかし合コンのノリで皆で行くことになり、『いやだ』と断っているのに『歌え』としつこく勧められ、曲を入れました。


そうしたら一部始終を見ていた男性が、私が歌いだしたら、一緒に横で大声で歌ってくれたり、タンバリンをかき鳴らしたりして、私の歌声が響かないように…。


一次会では、その彼のことを、やたらと騒いでいて苦手なタイプと思っていましたが、『困っている人を助けられる優しい人』と、見る目が変わりました」(女性・26歳)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
▪️勝負曲を持っているのは20代!
合コンカラオケ男性二次会行動
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング