しらべぇ

上原多香子「不倫子作りLINE」報道で注目 不貞の子を夫に秘密で出産した割合は…

不倫でできた子供を「夫の子」として育てている妻は実在する。

男女

赤ちゃん

(Milatas/iStock/Thinkstock)

女性ボーカルグループ『SPEED』の元メンバーで、14年に夫でヒップホップグループ『ET-KING』メンバーのTENNさんを亡くした上原多香子。

『女性セブン』(小学館)の報道がきっかけで、TENNさん存命中に俳優・阿部力とダブル不倫していたこと、またTENNさんが自殺した原因がそれを知ってしまったことではないか、という疑惑が波紋を拡げている。

 

■「2人で子供つくろう」とLINE

報道では、TENNさんの遺族によって「上原と阿部が交わしていたとされるLINE」も公開され、

「2人で子供つくろうね」

 

「私とトントン(※注:阿部の中国名『李冬冬』より)の子はどんな子かなー」

 

などと、互いに既婚者である2人が「子作りの相談をしていた」とも見てとれる内容には、衝撃を受けた人も少なくないだろう。

上原の公式ツイッターアカウントは、7月23日以降ツイートが止まっているが、そうした状況ゆえか、最新の投稿には彼女を責めるようなものを中心に12日現在で1500件以上のリプライが寄せられている。

 

■「不貞の子を出産」というケースは実在する

妻がダブル不倫しているだけでなく、相手の男性と「子供が欲しい」と相談していた状況が事実だとすれば、男性不妊に悩んでいたとされるTENNさんが深く傷ついたことは想像に難くない。

ネットユーザーの非難もこの点に集中しているが、「不倫相手の子供を夫に内緒で出産」というケースは、実際に存在するようだ。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の既婚女性435名を対象に実施した調査では、全体の6%の妻が「夫以外の男性と秘密でつくった子供を夫婦の子供として育てている」と回答。

托卵女子1
なお、上原の場合はもちろん出産には至っていない。

次ページ
■1割弱が「人妻を妊娠させた経験あり」

関連記事

人気記事ランキング

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集