加藤浩次、ナイトプールに行くインスタ女子に疑問 高橋真麻「撮りたいもん!」と大興奮

「インスタ映え」間違いなしのナイトプールに、極楽とんぼ・加藤浩次が疑問。一方、高橋真麻は興味津々のようだが…

2017/08/15 06:00

(画像はInstagramのスクリーンショット)

夜にホテルや遊園地などでプールを開放する「ナイトプール」。インスタグラムの流行により若者たちの間で大きな注目を集めている。

14日放送の『スッキリ!!』(日本テレビ系)で、MCの極楽とんぼ・加藤浩次(48)の発言が話題に。



 

■ナイトプールがインスタ女子に大人気

番組では、お盆休みの人気のスポットとしてナイトプールを紹介。取材時には400人以上が訪れたほど大盛況をしているとのこと。

来場者にナイトプールの魅力について聞いたところ、「インスタ用の写真を撮りにきました」「インスタ映えですよね。『#ナイトプール』を目指して」と、ほとんどがインスタグラムのために訪れているという。


関連記事:20代女性の2割がSNSで水着姿を公開 コメント欄は荒れ気味に

 

■高橋真麻アナは興味津々?

加藤はナイトプールに対して理解ができないようで、「なんで撮りたいの?」とフリーアナウンサー・高橋真麻(35)に疑問を投げかけた。

高橋は「あれリア充だもん、撮りたいですよ。だってあんなに非日常的なシチュエーションってなかなかないじゃないですか」と興味津々のよう。さらに、「自慢したいの。『自慢してる風』じゃないけど、自慢したいみたいな」とインスタ女子たちの気持ちを代弁した。

しかし、加藤は高橋の説明を受けても納得できないようで、「それを見せびらかしたいってこと? あそこは男子行けないわ」と吐露した。


関連記事:古河由衣、ナイトプールで濡れ肌・揺れバストを披露 「プカプカしてる」

 

■「ナイトプールに興味がある」は1割

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,343名に「ナイトプール」について調査したところ、「興味がある」と回答したのは全体の1割以上。

やはり若者が支持しているようだ。


インスタ映えを目指す人にとっては憧れのナイトプール。一方で、まったく理解が出来ないという人が大半を占めているが、はたしてこれから人気はどうなるのだろうか。

・合わせて読みたい→藤田ニコルが「最近の若者は」と非常識扱いする大人に激怒 その理由に納得?

(文/しらべぇ編集部・らむたそ) 

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国20代~60代の男女1376名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

インスタグラムスッキリ!!ナイトプール加藤浩次高橋真麻インスタ映え
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング