シチューごはん否定派も肯定する美味しさ! ハウス『シチューオンライス』が登場

シチューとごはんが合う合わない論争に終止符を打つ!? ハウス食品『シチューオンライス』を実食

2017/08/28 11:30


 

■作り方は簡単

作り方は非常に簡単で、油をしいた鍋で鶏肉と野菜、きのこなどを炒め、水を入れる。

その後10分煮たら、火を止めてルーを入れ…

仕上げに牛乳を入れ、5分煮たら完成だ。見ためはいつものクリームシチューと同じである。


関連記事:タカラトミー公式ツイッターが「個人情報ネタ投稿」で炎上 削除・謝罪する事態に

 

■濃い味のクリームシチュー

試食してみた感想は、まず『濃い味のクリームシチュー』といった印象を受ける。

人によって普通のクリームシチューでは薄く感じるかもしれないが、これならごはんにかけても負けない味である。

味を濃厚にすることでよりごはんとの相性をよくした商品のため、きっとこれなら否定派でも納得する美味しさだろう。


関連記事:和食とナンの斬新すぎる組み合わせが激ウマ きんぴらと角煮とは相性最高レベル

 

■寒くなったらヒットの予感

まだ暑いのでなかなかシチューを食べる気にはならないかもしれないが、少し寒くなってきたらヒットしそうな商品だと感じた。

ハウス食品が魂を込めて作った、クリーム味の新ライスメニュー、気になる人はぜひ試してみよう!

・合わせて読みたい→松屋『クリームシチュー定食』が異常に美味!シチューご飯否定派も失神するレベル

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

料理ごはんハウス食品シチューオンライスシチュー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング