アナタは信じる? ゲスドルが教える「本音がバレバレ心理テスト」3選

ちょっぴりドキッとしてしまう心理テストをご紹介。

コラム

2018/02/18 18:00

突然ですが、「心理テスト」を信じますか? 

私は、信じてはいないけれど、ついつい楽しくてやってしまう中村愛で〜す。

毎朝テレビで放送されている心理テストを観てから出勤する人もいるでしょうし、一切興味がない人もいると思いますが…。

どのくらいの人が、そういったテストを信じているのでしょうか? 

 

■女性のほうが信じてる?

しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,344名を対象に調査を実施しました。結果がコチラ。

sirabee20180118nakamura005

女性のほうが信じている人は多いということが分かりました。占いもそうですが、女子はこういうものにハマる傾向がありますよね。

あまり信じていなくても、「心理テストがあればやる!」という私のような人も多いことを考えると…。

これを見ているアナタは、もう心理テストをやりたくてウズウズしているのではないでしょうか!?

 

■信じるか信じないかはアナタ次第

3つの心理テストをご用意しました。

知っているものもあるかも知れませんが、お時間のある人はぜひやってみてください。まず、真面目なテストから。

Q.あなたは消防士です。火事現場で消火ホースを握っているのに、水が出ません。さて、それはなぜでしょう?

①ホースを踏んでいた

 

②消火栓がサビていた

 

③断水の日だった

 

④他の人が先に使っていて、水が回ってこなかった

このテストでは、あなたが成功しない理由が分かるようです。

①を選んだ人

あわてんぼうな性格が邪魔をしています。集中力が不足しすぎかも。

 

②を選ん人

怠けがちな性格が邪魔しています。地道な努力を続ける必要があります。

 

③を選んだ人

計画性に欠けがち。もっと頭を多方面に働かせる必要があるかもしれませんね。

 

④を選んだ人

妙なところでワガママではありませんか?(笑)そのため、いざというとき誰も助けてくれません。

 

■恋愛編

続いて、恋愛に関する心理テスト。

Q.あなたの好きな異性なタイプの条件を3つ教えてください。(例:謙虚さ・顔・優しさ等)

 

では、今出した条件をクリアしている人が2人いたとします。あなたはこの2人の何を見て選びますか?(例…スタイルが良いほうを選ぶなど)

 

この結果で、アナタの本当の条件が分かっちゃうみたいですよ。

初めに答えた3つの異性の条件…ではなくて、最後に出した条件こそが、あなたの異性に対する一番の条件なんだそうです。

 

■ドキッとするテスト

次に、あっという間に終わる「すき焼き心理テスト」を紹介。

Q.すきやきを想像してください。肉と野菜の比率は?

 

イメージしたすきやきの肉と野菜の比率で、アナタのSM度が分かるんだとか。肉の比率が高いほうがS! 野菜の比率が高いほうがM!

結果はいかがでしたか? ぜひ誰かにやってみてくださいね。

 

■男女で差が出るテストも…

ラストにちょっとした小ネタのテストを発表して、今日の授業は終わり。

Q.「フロントブラジャー」って何でしょうか? 前でどうするブラなのか、答えてみてください。

 

じつはこれ、女性に聞くと「前でつけるブラ」と答えるんですが、男性に聞くと「前で外すブラ」と答えるんですって!

たしかに男性のほとんどは、外すことしかしないですもんね。

そんな心理も分かるのが心理テスト! 奥が深いですね。心理テストも、数学で出来ている。

・合わせて読みたい→「右おっぱい」と「左おっぱい」感じるのはどっち? 真面目に調査した

(文/しらべぇ編集部・中村愛

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年12月15日~2017年12月18日
対象:全国20代〜60代男女1,344名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ