土屋太鳳、『アッコにおまかせ!』に初出演 準レギュラー決定発言にネットが湧く

8日放送のアッコにおまかせに土屋太鳳や出演。準レギュラー認定の声に、ネット歓喜の声。

エンタメ

2018/07/08 15:30

土屋太鳳

8日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)に女優の土屋太鳳が出演。番組冒頭から、ツイッターのタイムラインは「土屋太鳳かわいい!」などと、大盛り上がり。

番組中のアッコからの無茶振りに、嫌な顔ひとつせず対応するその素直さに、ネットからは賞賛の声が上がった。また、アッコが土屋に向けた準レギュラー決定発言に注目が集まっている。


 

■まさかの準レギュラー決定?

番組中盤で、アッコが土屋に向けて「1回出たら準レギュラー」と言い放った。それに対し、土屋が「嬉しいです!」と笑顔で答える一幕があった。そんな思わぬ準レギュラー認定に、ネットでは喜びの声があがっている。


 

■土屋に踊りを無茶振り

また、金曜ドラマ『チアダン』番宣後、アッコが土屋に「創作ダンスってどういうのですか?」と踊りを要求。

そんな無茶振りを受け、その場で素直に踊ってみせる土屋に、ネットでは「健気でかわいい」という声があがった。その一方で、アッコを非難する声も多くあがった。

普段の無茶振りなら許されても、さすがに大女優へのそれは許されないようだ。


■番組内容より土屋太鳳?

そんな今回の放送では、ツイッターのタイムラインは「土屋太鳳」を話題にしたものでほとんど埋め尽くされていた。アッコやカンニング竹山と並ぶ大女優の姿は、やはり新鮮に映ったようだ。

また、番組内での質問や振りは、他のゲストよりも土屋に対してのものが圧倒的に多かった。土屋が画面に映るたびにネットは湧いていたのだから、アッコの絶妙な采配といえるかもしれない。


■土屋太鳳の性格は良さそう?

しらべぇ編集部では全国の20~60代の土屋太鳳を知っている男女974名に「土屋太鳳」についての調査を実施。

土屋太鳳グラフ2


その結果、すべての年代で「土屋太鳳は性格が良さそう」と答えた人の割合が、半数を超える結果となった。

アッコや他のゲストからの質問や振りに丁寧に返していく様子は、確かに「性格が良さそう」に映った。本当に準レギュラー決定になる日を、楽しみに待っていたい。

・合わせて読みたい→桐谷美玲の結婚報道、アッコ「『妊娠してない』言わなくいい」 ネットは共感の声

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20~60代の男女974名(有効回答数)

あなたにオススメ