しらべぇ

鈴木奈々がすっぴん見せる理由は夫とのマンネリ? 「女になっちゃう」芸人、ライバル告白

『有吉反省会』で鈴木奈々が「女になっちゃう」ほど意識している芸人と自身のライバルを告白!

エンタメ

鈴木奈々

おバカ発言と特徴的な動きで芸人顔負けの笑いを生み出す、今やバラエティに欠かせない存在となったモデル・鈴木奈々(30)が、14日深夜放送『有吉反省会』(日本テレビ系)に登場。

ある理由で「女になっちゃう」ほど意識してしまった芸人や「現在のライバル」を告白、大きな反響が起きている。

 

■すっぴん写真を324回アップ

SNSにすっぴん写真をアップしたがる芸能人は多いが、鈴木もその一人。この日は、一度アップしたすっぴんが褒められて以来、「調子に乗って324回も自撮りのすっぴん写真をアップしている」のを反省することに。

鈴木は「すっぴんに自信はないけど、アプリで加工したら誰でもかわいくなれる」と熱弁。

しかし、「(黒目が大きくなる)カラコンなしのすっぴんは誰にも見せれない。おっぱい見せたほうがいい」と本当の意味でのすっぴんは誰にも見せられないと強調した。

 

■「女になっちゃう」芸人はあの…

有吉弘行(44)は、「旦那を中心に働きたい」のでいまだに茨城県から通っているという鈴木に「忙しいんだから東京に別居すれば」と提案したが、鈴木は「イヤだ」と必死に抵抗、夫への変わらない愛情をのぞかせる。

しかし、5年間の交際を経て結婚、合わせて10年も一緒にいる夫とはマンネリ気味。「(夫が)あまりカワイイと言ってくれないので、SNS上でチヤホヤされるのが嬉しくて、それを求めてスピンをアップしている」と明かす。

有吉から「イケメンの若い子から『かわいいね、好きだよ』って言われたら危ないよね」と問われると「ヤバい」と即答。さらに「『あの芸人さんが奈々ちゃんのことカワイイって言ってるよ』と聞くと、そこから意識しちゃって…」と気になっている芸人の話題に。

その芸人はウーマンラッシュアワー・村本大輔。「芸能界で一番タイプ」と言われていると知り、意識してしまった鈴木は、「緊張して喋れない。女になっちゃう」と本音を吐露した。

 

■鈴木のライバル

話題は、鈴木のライバルについて。鈴木は「藤田ニコルがライバル」と明言し、「テレビに入ってきてから、私が座っていた番組に座ってたりする」ため「ポジションを取られている」危機感を覚えているという。

鈴木は、藤田との共演が多い有吉に「ニコルちゃん大好きですよね」と問いかけるも、有吉から「でも、芸能界で一番好きなのは鈴木奈々ちゃん」と切り返され大興奮、悶絶しながらその場にうずくまった。

 

■視聴者も敏感に反応

その突飛な行動から批判も少なくない鈴木だが、この日は鈴木らしさ、良さが前面にでていたためか、好意的な意見が目立つ。また、「カワイイ」と言われるだけで意識してしまう鈴木を「ちょろい」と感じた視聴者もいたようだ。

 

■6割以上が「すっぴん好き」

しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,349名を対象に調査したところ、全体の6割以上が「女性のすっぴんが好き」だと判明した。

すっぴんグラフ

カラコンや加工で、本当の意味でのすっぴんではないとはいえ、鈴木のすっぴんが好みという男性も少なくない。一度、自信をもって「本当のすっぴん」を見せてもらいたいものだ。

・合わせて読みたい→鈴木奈々の寝起きすっぴんがカワイイ! 「安達祐実にそっくり」との声も

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1,349名 (有効回答数)

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu