ステージでモヒート一気飲み! 74歳・加藤登紀子がパワフルすぎる

『梅沢富美男のズバッと聞きます!』に、シンガーソングライターの加藤登紀子が出演した。

2018/09/06 10:00

加藤登紀子
(画像提供:『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(C)フジテレビ)

5日放送の『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(フジテレビ系)に、シンガーソングライターの加藤登紀子が登場。74歳で今なお精力的に活躍する元気の源に迫った。


画像をもっと見る

 

■「歌いたい場所で歌いたい」

加藤は1966年のデビュー以来、50年以上に渡って活躍する現役シンガー。『知床旅情』や『花はどこへ行った』、『百万本のバラ』といったヒット曲や、映画『紅の豚』(宮崎駿監督/1992年)のテーマ曲などで知られる。

国内最大のロックフェスとして知られる『FUJI ROCK FESTIVAL』にもたびたび出演しており、今年7月に行われた同フェスにも日本人最高齢アーティストとして登場。74歳とは思えないパワフルなステージで観客を魅了した。

さらに単独コンサートなども精力的に行ない、その数なんと年間約100本にも上るという。これを聞いたMCの梅沢富美男からは「相当儲かっているのでは?」と、年齢にそぐわない活動ペースではなく収入についての質問が飛ぶ。

スタジオゲストたちから「そこ?」と突っ込まれながらも、「儲からない仕事が好き」だと明かす加藤。「(お金の問題ではなく)歌いたい場所で歌いたい」と、確固たる信念を口にした。


関連記事:『グッディ』三田友梨佳アナの台風中継に批判殺到 「公開パワハラ」の声も

 

■とにかくお酒が大好き

番組内で放送されたフジロックでのライブ映像には、「カフェ・ド・パリ」と名付けられたシャンソンのアーティストなどが出演するステージで、圧巻の低音ボイスを披露する加藤の姿が捉えられていた。

曲間のMCでは、プラスチックカップを片手に「ちょっとモヒート飲もうか」と加藤。「登紀子専用」に配合された、アルコール多めのカクテルを豪快に飲みながらステージを進行する。

約2時間のステージをアグレッシブに歌い終えると、「モヒートありがとう!」とオーディエンスにではなく酒に感謝の言葉を述べ、そのまま残りのモヒートを一気に流し込む酒豪っぷりを見せつけたのだった。

アルコール好きは、もちろんステージを下りても健在だ。世界的デザイナー・コシノジュンコとは25年来の付き合いだと言い、会えばウォッカのストレートで乾杯しているのだそう。

加藤登紀子とコシノジュンコ
(画像提供:『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(C)フジテレビ)

「ウォッカっていうのは『かわいい水』という意味。いくら飲んでも、なんともない」と涼しい顔を見せた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■若さの秘訣は?
フジテレビコシノジュンコアルコール梅沢富美男梅沢富美男のズバッと聞きます!梅ズバ加藤登紀子鴨川自然王国FUJI ROCK FESTIVAL
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング