『クリスマスおもちゃ見本市2018』で4歳児が選んだ! 本当に欲しいオモチャはコレ

4歳女児に選ばせてみた結果…クリスマスにほしがるおもちゃはコレだ!

ホビー

2018/09/23 10:00

 

■やはり強いプリキュア

まず1つめは、バンダイ『HUGっと!プリキュア おしごといろいろ! プリキュアミライパッド&メモリアルキュアクロックセット』だ。

ランキングにはプリキュアが選ばれていなかったが、やはり女児に人気のプリキュアは強いようだ。

全18種類のおしごとゲームや、プリキュアミライパッドにセットできるメモリアルキュアクロックのかわいさは只者ではない。ある意味鉄板のおもちゃだろう。


 

かえちゃoh!! まほうのペットやさん

2つめは、パイロットインキの大人気シリーズ『かえちゃoh!! まほうのペットやさん』。

いったいなにが魔法なのかというと、氷水やお湯につけると…

色が変わるという単純な仕組みなのだが、それが子供たちに大うけなのだ。


■4歳児に優しく教える担当者

このシリーズは1個あると子供がお風呂を嫌がらなくなるので、親としてもぜひ買ってあげたい商品。

担当の方が4歳児にしっかり教えてあげていた姿は、きっと子供のことを真剣に考えて商品開発していることが目に浮かぶほど優しさにあふれていた。


■ペットやさん以外にも種類豊富

また、ペットやさん以外にも、新発売のジュエリーショップやおすしやさんなど、さまざまな種類が取り揃えられている。

実売価格も3,000円前後なので、ふところに優しいところもありがたい。今年のクリスマスは、コレに決まりである。

・合わせて読みたい→「男の赤ちゃんに女の子の洋服を着せるのは虐待か」論争 「親のおもちゃ」との指摘も

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

この記事の画像(11枚)

あなたにオススメ