『紅白』出場歌手発表! BTSの落選に合点も「あの人の名前がない…」と騒然

平成最後の『NHK紅白歌合戦』出場歌手は…?


 

■「あの人の名前がない」と騒然

インターネット上では、TBS系ドラマ『アンナチュラル』の主題歌として大ヒットを記録している『Lemon』の米津玄師の名前がないことに、様々な声があげられている。

https://twitter.com/N216Tamako/status/1062580119762481152

これまで、テレビでの露出をしてこなかった米津。『Lemon』の記録的ヒットを受けて今回初めてのテレビ生歌唱が期待されていたが、「出演を辞退したのではないか」との声が続出。

信念を貫く彼の姿勢に納得の声と、少々残念…といった感想が入り混じっている。


関連記事:BTS、原爆TシャツでMステ出演中止 「Tシャツごとき」不満の声に非難殺到

 

■BTSの落選にネットの反応は…

また、BTSの落選報道に『Yahoo!ニュース』には…


・BTS落選は普通に妥当と思う


・BTSに関しては当然の判断でしょう。逆に呼んでたらまあまあの騒ぎになってたと思う


・ある意味、良かったのでは…? DA PUMPおめでとう!!


・BTSは原爆Tシャツにナチス・ドイツをイメージさせる演出等があるから国際的に厳しいから落選は当然だな


BTSについては国際問題へと発展していることから、「妥当な判断だと思う」との声が目立つ。

平成最後の『NHK紅白歌合戦』。白組嵐・櫻井翔とともに、今回はじめて紅組の司会に抜擢された広瀬すずにも注目だ。

・合わせて読みたい→早見あかり「ももクロ時代のマネージャーは嘘つくタイプ」 マネージャー本人が応戦

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

広瀬すず櫻井翔内村光良米津玄師アンナチュラル防弾少年団原爆Tシャツ第69回NHK紅白歌合戦Lemon
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング