和田アキ子、「純烈・友井氏は女を侮辱」と激怒 メンバーにも「11年いて分からないのか」と苦言

友井雄亮氏の不祥事にアッコも絶句。「純烈」メンバーについても疑問視

エンタメ

2019/01/12 20:00

友井雄亮

12日放送の『ゴッドアフタヌーンアッコのいい加減に1000回』(ニッポン放送)で、和田アキ子が女性トラブルによって芸能界を引退したムード歌謡グループ「純烈」の元メンバー友井雄亮氏に苦言。

さらに「純烈」メンバーの対応にも疑問符をつけた。


 

■友井氏の行動に絶句

和田アキ子は友井氏による一連の不祥事について

「いかに昔の話とはいえですよ、いかに昔の話とはいえ、妊娠した人を蹴って流産させたりとか、二股をかけてて、銀行の口座をその人の名前で競馬で使ってたりとか。1,700万円使ったのかな? 結果…」


と絶句してしまう。そして垣花正アナウンサーから「A子さんはDV、B子さんは使い込み、C子さんは不倫」していたと紹介されると

「これこの人が『紅白』出る出ないの前に、本人はヒヤヒヤしていたというけど、メンバーの人も知らなかったのかね」


と友井氏の行動に驚くとともに「純烈」メンバーの責任についても言及した。


関連記事:純烈・友井雄亮、DVや流産後の暴言認める 引退表明に「自業自得」と非難殺到

 

■「女を侮辱している」と批判

垣花アナが「純烈メンバーは事態を知らないまでも女好きであることは知っていたのではないか」と指摘すると和田は、

「女好きとは違うんだよね。女の人を侮辱してるよね、すべてにおいて」


とバッサリ。さらに友井氏とA子さんが交わした誓約書についても

「まず誓約書。ストーカーみたいにさ、その人のそばに行っちゃいけないっていう誓約書があるの、怖いと思わない?」


とコメント。垣花アナは「これはストーカーの犯罪をしている人に出すようなもの」と話すと、和田は「そうでしょう。ということはよっぽどだったんだと思いますよ」と友井氏の異常性を指摘する。

次ページ
■「純烈」メンバーの責任にも言及

あなたにオススメ