義両親の年賀状、そこには「まさかの人物」が… 怒る女性に「嫌だね」「最悪」

個人情報の保護が大事なこのご時世。年賀状と言えども、一言なにか伝えてもらうくらいの気配りはあってもいいのかも。

2019/01/16 07:00


怯える女性
(AH86/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

今まで当たり前だったことも、世代が変われば「非常識」になることがある。とくに、若い世代にとっては疎遠なものになりつつある「年賀状」は、その手のトラブルも起きやすいようだ。

そんなことを感じさせる、女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックが注目を集めている。



 

■娘の写真を無断で年賀状に…

義両親からの年賀状に、今年出産したばかりの娘の写真を無断で載せられていたという女性。親戚だけならまだしも、会ったことがないような人にまで娘の写真を載せていたそうで、腹が立っているという。

そして他のネットユーザーに対し、来年以降やめるように伝える、角の立たない言い方を尋ねたのだった。


関連記事:食事のイジメをしてくる義母に衝撃 「ありえない…」の声が挙がる意外な人物とは

 

■同情と共感の声

この投稿に対し、他のネットユーザーからは同情と共感の声が相次ぐことに。

・それは嫌だね


・あるあるだね


・最悪だねそれ


・うちも勝手に使われてるよ。昔の人って孫を見せてこそ礼儀とか思ってるよね


・可愛い孫を自慢したかったんやろうね…気持ちはわからんでもないが一言あればね


想像以上に、よくあるケースのようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「旦那に言わせるべき」
プライバシー年賀状義父母ガールズちゃんねる義母義両親顔写真
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング