後藤真希、「普通は見られたくないやつ!」 パック中の姿を惜しげもなく公開

元モーニング娘。の後藤真希が、フェイスパック中の写真を公開。一般的にはあまり見られたくない姿だが…?

後藤真希

元モーニング娘。のメンバーでタレントの後藤真希(33)が、1日に自身のブログを更新。

一般的にはあまり他人に見られたくないフェイスパック中の写真を大胆に公開し、話題になっている。


 

■「定位置」でくつろぐ息子

後藤真希
(画像は後藤真希公式ブログのスクリーンショット)

後藤は1日夜に更新のブログ記事にて、息子とのツーショット写真を公開した。

部屋着姿で完全にオフモードの後藤。フェイスパックをしていると、息子が後藤の「定位置」でくつろぎはじめてしまったという。

「パックしてるのにバンバン頭や背中を顔につけようとするから毎回よけるの」


と、パック中でもお構いなしにすり寄って来られることに、少々手を焼いているようだ。パック中の姿など、一般的にはあまり他人に見られたくない姿だが、「ゴマキ」にかかればパーツの美しさが際立つ、お茶面で愛らしい写真になってしまう。


関連記事:紺野あさ美、吉澤ひとみ被告らの写真公開 「切ない」「泣ける」と悲しむ声も

 

■「かわいい!」と反響

ブログ記事やツイッター上には、親子の微笑ましいくつろぎのひとときに、多くの反響が寄せられている。

「パック使ってますか?? 肌きれいすぎます」


「男の子は、とくに甘えん坊さんみたいですね。ごっちんに寄りかかって息子さんかわいい」


「息子君の指定席ですねぇ! 息子君に完全にロックオン去れてますね真希たん大変だね~かわいい」


「かわいい! お猿さん状態?  真希ちゃんパック中」


ほっこりする画の中にも、自宅でくつろぐ際にもフェイスパックで自分磨きを怠らないプロ意識の高さに感嘆の声を書き込む人も。


■パックは定期的にしている?

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,357名を対象に「定期的にフェイスパックをしている人」の割合を調査したところ、全体で15.0 %の人が該当した。

定期的にパック性年代別グラフ

女性も男性も、年齢を重ねるごとにフェイスパックを定期的にする人の割合は減少している傾向が明らかに。ライフステージの変化に連れて、「自分の時間」を持てなくなっていくことも影響していそうだ。

日常の様々なシーンをブログで公開している後藤。今後も貴重なオフショットに期待したい。

・合わせて読みたい→安達祐実(37)現在の姿に騒然 「信じられない」「罪深い」と衝撃走る

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代の男女1,357名 (有効回答数)

この記事の画像(1枚)


あなたにオススメ