ユーチューバー夫婦、アポロを避妊具入れに推奨 「失礼すぎる」と批判殺到

夫婦でユーチューバーとして活動している「しばなん」の動画の内容が物議を醸している。

2019/04/12 06:00

しばなん
(画像は「しばなんチャンネル」のスクリーンショット)

夫婦でユーチューバーとして活動している「しばなん」の動画の内容が物議を醸している。


 

■家族動画も人気のユーチューバー夫婦

小中学生を中心に人気を集めるユーチューバーグループ「東海オンエア」のメンバーでもある「しばゆー」と、その妻「あやなん」が開設しているチャンネル「しばなんチャンネル」。

ドッキリ系や検証などのネタ動画を多く投稿してきた夫婦だが、2017年4月に第一子が誕生してからは家族で出演する動画も増えている。このチャンネルもまた、小中学生の間で人気を集めており、登録者数は100万を超えている


関連記事:ヒカキン、生え際が後退してヤバイと騒然 「同じくらいハゲてる…」「他人事じゃない」

 

■「アポロ」をコンドームケースに

多くの批判を集めているのは同チャンネルが6日に「【JKに捧ぐ】頭にチュッパチャプス刺す前に“コレ”を流行らせて下さい」とのタイトルで投稿した動画。

女子高校生の間で髪の毛にチュッパチャップスを刺すことが流行していることを挙げ、あやなんは「私からも発信すればなにかを流行らせることができるんじゃないか」と提案したのが、明治が製造販売している粒チョコレート「アポロ」の空箱を避妊具ケースにする、というものだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■動画の削除を要請する声も
YouTubeユーチューバー規制インスタ避妊具しばゆーあやなんしばなんアポロ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング