小林麻耶と山本アナのCMに田中裕二が強烈ツッコミ 「これ放送事故です」

ゲスト出演した小林麻耶。山本里菜アナとは繋がりがあった

エンタメ

2019/09/08 14:35

田中裕二

8日放送の『サンデージャポン』(TBS系)で、ゲスト出演した小林麻耶とアシスタントの山本里菜アナが4年前に共演したCMに、田中裕二が強烈なツッコミを入れる場面があった。



 

■4年前CMで共演

小林麻耶と山本里菜アナは青山学院大学の先輩・後輩で、4年前ミニストップのWebCMで共演したとのこと。番組でその映像が紹介された。

CM出演前、小林麻耶が大学生だった山本アナに対し、「ねえこういう仕事初めてなんだよね? 私この仕事すごく大事なの。わかるよね? 私の顔に泥を塗ったら許さないから」と声をかける衝撃のシーンが放送される。

さらに本編では小林が「あなたのハートを頂きマーヤ」山本アナが「おいしいところを欲しがりーな」と自己紹介。太田光はワイプ上でショックを受けたような表情を浮かべた。


関連記事:小林麻耶、夫が麻央さんのケーキも購入 「いつも想ってくれて嬉しい」

 

■先輩後輩を描いたストーリー

このCMは小林と山本アナの「先輩・後輩」を描いた作品だそうで、ぶりっ子を演じる先輩・小林に後輩の山本アナが困惑し、最終的に権力を使いCMを降ろされてしまうストーリーだという。

実際最後と思われる映像では小林と店員役の男性、そして謎の着包みが登場し、山本アナは登場せず。小林が1人で意気揚々と「頂きマーヤ」と叫ぶ。

すると着包みの頭が取れ、山本アナが「私も欲しがりーな」と顔を出す。どうやらこれはドッキリだったようだ。なお一連のやり取りは全て台本で、実際に圧力をかけたなどの事実はないようである。

次ページ
■温厚な田中が強烈なツッコミ