12星座ランキング! 「ギャップ萌え」してしまう星座はどれ?

意外な一面にキュンとしてしまう「ギャップ萌え」に弱い星座ランキングが判明!

診断

2019/10/06 17:40

笑顔の女性
(violet-blue/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

何とも思っていなかった異性の意外な一面を見ると、キュンとしてしまう人もいるのではないだろうか。「ギャップ萌え」とも言われるが、それをきっかけに異性として意識してしまうことも…。


 

■約4割が「尽くすタイプ」

しらべぇ編集部が、全国10代~60代の男女1,653名を対象に調査を実施したところ、「異性のギャップのある姿に萌えがち」と回答したのは全体の42.1%。

調査異性のギャップ

また、男性は40.9%、女性は43.3%と、女性のほうが異性にギャップ萌えしてしまう人が多い様子。


関連記事:12星座ランキング! 結婚後も異性の友人を大事にしている星座とは?

 

■1位は乙女チックなあの星座

さらに12星座別に見てみると、トップと最下位で約17ポイント差が開く結果に。
ギャップ

第1位に輝いたのは、キュンキュンする恋愛を求める乙女チックなおとめ座。少女漫画のようなシチュエーションに憧れを持つ傾向があり、非現実的な恋愛にハマる人も。

そのため、「ツンデレ」や「草食系に見えて肉食系」など、王道のギャップ萌えにやられてしまう人も多いのかもしれない。

次ページ
■ギャップ萌えしてしまう星座は?

この記事の画像(2枚)


あなたにオススメ