いくつになっても理解不能… 女心がわからない男性多数の現状

男性が女心を理解するのは、かなり難しいことである。女性の気持ちがわからないまま、すれ違うこともあるだろう。

2019/10/25 08:00



 

■モテる男性は女心がわかる

モテる男性は、やはり女性の心をよくわかっているようだ。

「僕の友達でかなりモテるやつがいるけれど、そいつを見ていると女心をよく知っているなと感動する。髪型やネイルを変えたときにはすぐに気づいて褒めているのは、まねしたくてもできない。


その友達が言うには『自然に気がつく』らしく、生まれ持った才能なんじゃないかと最近では思えてきている」(20代・男性)


関連記事:優しい笑顔ができる人の割合は… 仕事のミスまでカバーできてしまう人も

 

■同性でも女心がわからない

同性の女性でさえ、女心を理解するのは難しいという。

「女の私でさえ、女性の気持ちを知るのは難しいって思う。友達とちょっとしたことですれ違いになり、気まずい空気になることだってあるし。


そんな女心を男性があつかうのには、かなりの苦労が伴う気がする。無理に合わせるのではなく、いい距離感で違いを認め合うほうがうまくいきそう」(20代・女性)


女性さえわからない女心を、男性が理解するのは難しい話である。

・合わせて読みたい→もっとモテたいと思う? 「人生で一度くらいは…」と夢見る人も

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男性814名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

男性女性調査気持ち女心
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング