元カレのハンカチから高級柔軟剤の香りが… 「知らなかった真実」に動揺

元カレを断ち切ろうとするも振り回される姿がもどかしいドラマ『モトカレマニア』第2話が話題。

2019/10/25 16:00



 

■山下とマコチがついに遭遇

そして山下に柔軟剤の件を相談するため食事に出向いたユリカは、なんと偶然マコチに居合わせる。抜群のコミュニケーション能力と天性のかわいさで挨拶を交わすマコチに山下は動揺し「コミュ力高し! なんか品がいい! かわいい! これはもう…マコチさんは器がでかい!」と脳内で絶叫。

続いてユリカとのとの交際が真剣だとしたらどう思うか問うと「難波さんがそう決めたのなら何も言うことはないっていうか…」と心境を明かされる。それを聞いた山下は「可能性があるならチャレンジするべきです」と、同盟の解散を持ち掛けるのであった。


関連記事:別れた恋人から実家にプレゼント その手口に「ゾッとした…」

 

■心のどこかで忘れられない気持ち

一方、過去にユリカを撮影した写真を整理していたマコチは心のどこかで彼女のことを気にしていた様子。マコチも脳内会議を行なった結果、現在の気持ちを伝えに行こうと決意する。

のちに「俺、やっと分かった。俺にとってユリカは本当に大切な人だったって」「俺はユリカのことを全力で応援する!」とまっすぐな瞳で告げられたユリカは、拍子抜けしながらもふたたびマコチの”沼”へと足を踏み入れてしまうのだが…。


関連記事:「もう恋なんてしない!」 束縛が激しい元カノに疲れ…

 

■もどかしい3人にモヤモヤするファン続出

山下の元カノ(田中みな実)が東京へ向かう決意をしたところで放送が終了した第2話。

すれ違う3人、ライバルのさくら、そして新たな人物の登場に放送直後のSNSは大盛り上がりで「そうじゃないぞマコチ」「なんか腹立つ」「山口さんとマコチの関係性が気になる」と議論を交わすファンが数多く見受けられた。

役者が出そろい、これから複雑な展開が繰り広げられる様子を見せた第2話。過去の恋を引きずったままのユリカは一体どこへ向かうのか。

・合わせて読みたい→「もう恋なんてしない!」 束縛が激しい元カノに疲れ…

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドラマ新木優子元カノ元カレ高良健吾ラブコメディモトカレマニア
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング