新旧食べ比べで実感 新『フィレオフィッシュ』がさらなる美味しさへ

マクドナルドの定番メニュー『フィレオフィッシュ』が25年ぶりにリニューアル。しらべぇ編集部で試食してきた。

グルメ

2019/10/29 09:20


 

■さらにフワフワに

というわけで開封。こんがり色のバンズと整ったフィッシュポーションが美しい。

新フィレオフィッシュ

バンズは従来と同様で、スチームされたもの。フワッフワだ。押してみるとその弾力がよくわかる。

新フィレオフィッシュ

中にはたっぷりのタルタルソース。写真では見えないが、チーズもしっかり入っている。ちなみに、フィレオフィッシュのチーズは、味のバランスを考え通常より1/2サイズというこだわりがあるそうだ。

新フィレオフィッシュ


関連記事:超・こういうのでいいんだよ系ホテル『白浜オーシャンリゾート』が安くて味も最高

 

■美味しさに磨きがかかる

期待を高めて大きく一口。先にフィッシュの味は確かめたものの、やはりサンドとなると、他の素材と相まって味が引き立つ。

新フィレオフィッシュ

フワフワとしたバンズに、フィッシュポーションのサクサク感。そこに、今回のリニューアルによってジューシーで弾力が向上した白身が加わることで、食感の満足感が増しているのだ。

創業時からの定番メニューのリニューアル。まさか、さらに美味しさが増すとは驚きだ。フォレオフィッシュファンも、普段あまり選択しない人も、ぜひこの機会に食べてみることをオススメする。

・合わせて読みたい→もえあず、大食い試合中の行動に称賛相次ぐ 「日本の誇り」「さすが」

(文/しらべぇ編集部・ヨザワ マイ

この記事の画像(10枚)