水卜麻美アナ、夏休みの思い出に異変が… 「比重おかしくない!?」

少し遅めの夏休みの思い出をインスタグラムにアップしている水卜アナ。新たに更新された旅先は…。

エンタメ

2019/11/02 06:45

水卜麻美アナ

9月30日から約10日間の夏休みを取得した水卜麻美アナウンサー。旅行で訪れた様々な場所の写真を公開しているが、新しく投稿された内容にツッコミの声が寄せられている。


 

■今度の旅行先は…

これまで高知県や香川県など、国内旅行の写真を自身のインスタグラムにアップしていた水卜アナ。10月30日にインスタグラムを更新すると、ドイツ旅行の写真を公開した。

ノイシュバンシュタイン城をバックに撮影したショットのほか、ドイツ名物のソーセージやプレッツェルが写った写真を多数アップしている。


関連記事:水卜麻美アナ、香川旅行で見せた姿にファン歓喜 「やっぱり…」

 

■比重がおかしい?

国内旅行の写真でも現地の食事に舌鼓を打つ様子が確認できたが、ドイツ旅行では6枚ある写真のうち4枚に食事が写っている。ネット上では「いや、食べ物の写真ばっかですやん」「食べ物の比重がおかしくない!?」などツッコミの声が続出。

水卜アナの投稿には「#ビールビールビール」など飲食にまつわる独特なハッシュタグが付けられており、多くの人の目を引いたようだ。


■過去の投稿と比較

山口を訪れた際の投稿を見ると、食事が写っているのは5枚中1枚のみ。香川での写真も食事関連は5枚中2枚だけで、高知旅行は4枚中1枚のみと厳選ぶりがよく分かる。

やはり今回のドイツ旅行は群を抜いて食べ物の写真が多いようだが、それほどに現地の食事が美味しかったのかもしれない。

夏休みを満喫してリフレッシュできた様子の水卜アナ。今後も多くの食レポ写真を期待したい。

・合わせて読みたい→水卜アナの“みかんの食べ方”がヤバい 「食べるの早っっ!」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ