個人事務所社長のさらば青春の光・森田の「マネージャーの口説き方」がスゴすぎる

『家、ついて行ってイイですか?』に登場したさらば青春の光・森田哲矢が、個人事務所社長としての手腕をのぞかせて…

2019/11/14 14:40

さらば青春の光・森田哲矢

街で声をかけた人の自宅までのタクシー代やコンビニの買い物代金を立て替える代わりに、自宅まで密着取材をさせてもらう人気バラエティ番組『家、ついて行ってイイですか?』(テレビ東京系)。

13日放送回では、新宿で声をかけたお笑いコンビ・さらば青春の光の森田哲矢の自宅まで同行。大手事務所を辞め現在は個人事務所社長となった彼が明かした「人心掌握術」が話題を集めている。



 

◼さらば青春の光

数々の賞レースで決勝に進出するなどし、お笑い芸人として確かな実力を示してきたさらば青春の光。賞レースで立て続けに好成績を残してきたさらばは「調子に乗っていた」部分もあり、2013年に待遇に不満があった松竹芸能を退社する。

すぐに別の事務所から声がかかると高をくくっていたものの、不義理な彼らに声をかける芸能事務所はなく仕事はゼロに。

また、東ブクロが先輩芸人の妻と不倫をし芸人仲間からも総スカンを食らってしまい、事務所移籍は不可能な状態になったため、フリーになる覚悟を決め個人事務所「ザ・森東」を立ち上げた。

この日は「広告代理店の人の金で飯を食っていた」さらばとマネージャー。五反田の事務所と森田の自宅にタクシーで向かうことに。


関連記事:アキラ100%、さらば・森田の”先月の給料”に衝撃 「芸能人すげえ」

 

◼森田の誘い文句

ザ・森東は、社長が森田、副社長は相方の東ブクロ、それに平社員のマネージャーの3人が全社員。大手芸能事務所を退社して仕事もない状態だったにも関わらず、マネージャーがこの個人事務所に参加することを決意した理由を明かしていく。

マネージャーがさらばについていくと決めたのは、森田の誘い文句にあった。「お金は完全に3等分、森田が稼いだ同額を一生渡すと約束してくれた。『マネージャーで1億円稼げたらすごくないですか?』っていう誘い文句でやることを決めた」と明かす。

森田は「それがマネージャーは一番頑張る。コイツ(森田)に1億稼がせたら自分も1億稼いでいるってなる」と仕事をすればそれに見合うだけの報酬が手に入ると明言する、独自のマネージャー勧誘法を解説した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼視聴者も称賛
テレビ東京給料マネージャーさらば青春の光芸能事務所森田哲矢個人事務所家、ついて行ってイイですか人心掌握術
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング