式場のミスで結婚式のクライマックスが飛ばされ… 「あまりに酷い」

結婚式のクライマックスとも言えるべき瞬間が飛ばされてしまい、モヤモヤが収まらない投稿主。

ライフ

2019/12/14 17:00

結婚式
(Anntua/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

新郎新婦だけでなく、来賓客にとっても神聖なセレモニーとなるのが結婚式。『Yahoo! 知恵袋』では、式場側のミスで自身の結婚式が消化不良となってしまった投稿主の相談が注目を集めている。



 

■ハイライトのカット

つい先日、結婚式を挙げたばかりだという投稿主。振り返ってみると「成功」の部類に入る式だったが、何点かモヤモヤする要素があったようだ。

なんと結婚式の山場ともいえる「近いのキス」が飛ばされ、そのまま退場を迎えてしまったという。退場後にその旨を式場側に伝えると、披露宴までの時間を使ってチャペル内でキスシーンを撮影することに。

結果として映像や写真に残せたが、招待客は「あえて誓いのキスをしなかった」と受けとっていたようだ。


関連記事:ありえない服装で結婚式場から連行された女性 「それはダメ…」

 

■噛み合わないタイミング

さらには再入場の演出時、式場が段取りとは異なるタイミングで動き出してしまった。そのため本来ならば脱がしてもらうケープを自分で脱ぐことになってしまい、投稿主は「恥ずかしい演出がエンドロールに残ってしまった」と当時の様子を綴っている。

次ページ
■式場に伝えるべきか…