ブルゾンちえみ、母に日記を見られたくなくて… ノートへの仕掛けに「怖い」

ブルゾンちえみがブログを更新。母に日記を読まれないための仕掛けに、ネットからは驚きの声。

2020/02/18 19:40


 

■「怖いけど頭いい」

ブルゾン自らも、恐怖を感じたというこの仕掛け。ネットからは「たしかに親だったらゾワーっとする」「怖いけど頭がいい」と驚きの声が。

一方で、滲み出る親子の仲の良さに「いい家族ですね」「アットホームなのが伝わる」といった声も多く見られた。


関連記事:ブルゾンちえみ、学生時代の姿に衝撃 「ガリガリ過ぎる…」

 

■「日記をつけている」は2割弱

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,721名を対象に「日記」についての調査を実施したところ、およそ15%の人が「つけている」と回答。全体的に、男性より女性にその傾向が顕著に表れた。

日記をつけている性年代別グラフ

日記に限らず、SNSなどにも応用できそうなブルゾンの奇策。「誰かに見られている」と感じたら、逆に投げかけてみるのもひとつの手なのかもしれない。

・合わせて読みたい→ブルゾンちえみ、マスクの品薄が続いても困らないワケ 「申し訳ない」

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

家族日記高校生ブログ両親ブルゾンちえみ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング