中居正広、城島茂に退所の報告忘れる 「さすが」「もってるな」

ジャニーズ事務所を退所することがわかった中居正広。TOKIO城島茂に報告するのを忘れたことを明かした。

エンタメ

2020/02/21 21:15

中居正広

21日、中居正広(47)が都内で会見を行い、3月いっぱいでジャニーズ事務所を退所することを発表した。

さまざまな方面を気遣って会見に臨み、「完璧」と絶賛の声もあがっている中居だが、唯一報告を忘れたメンバーがいたようだ。



 

■周囲への思いやりに溢れた会見

昨年4月から話し合いを重ね、父の命日だった一昨日に新会社の法人登記を行ない、会見には故・ジャニー喜多川さんの遺骨を持って臨んだ中居。

会見中も後輩グループであるKis-My-Ft2の名前を挙げて今後も変わらず接することを明言するなど、周囲の人々を強く思いやる姿が印象的だったが、そのなかでワイドショーに出演しているジャニーズの仲間について語る流れになる。


関連記事:中居正広、SMAP元メンバー森且行に退所報告 まさかの返信に「なんだコイツ」

 

■城島リーダーに言い忘れる

すると、『サンデーLIVE!!』(テレビ朝日系)に出演している先輩・東山紀之には退所を報告していた一方で、『週刊ニュースリーダー』(テレビ朝日系)に出演しているTOKIO・城島茂に退所を伝えていないことが判明。

事務所のスタッフに伝えるように言われていた中でのミスだったようで、中居は「城島くんの番組のカメラどちらでしょうか?」とキョロキョロ探し始め、「城島くん、忘れてた! もう東くんのことで(頭が)一杯で。忘れてました! ごめんなさい」と謝罪した。


■「さすが」「もってる」と爆笑

実際に忘れていたのか、そのほうが城島リーダー的においしいと思ってあえて言わなかったのか……今回はさすがに前者だろうが、会見をさらに盛り上げたので結果オーライだろう。

この出来事に、ネット上では「伝え忘れた中居くん面白い(笑)」「はやく直接伝えてあげてね」「メンバー手を叩いて大笑いしてるだろうなぁ」「リーダーは涙目で『ええんやで』って言ってそう」「オチに使われる城島リーダーさすが」「リーダーもってるな」などの声があがっている。

一回の会見で、多くの先輩・後輩について触れた中居。その触れ方も相手によって臨機応変に変えており、彼の卓越したバラエティ力、高い人間力がにじみ出た会見だったと言えるだろう。

・合わせて読みたい→面白くてかっこいい! ジャニーズ「TOKIO」メンバーをまとめてみた

(文/しらべぇ編集部・宝田洸太