1年ぶりに通帳記帳した友人 「引き落とされていた金額」に顔面蒼白

お笑いコンビ「ぺんとはうす」ヤマトがブログを更新。3年間通っていない英会話教室にお金を支払い続けた友人について綴った。

2020/03/24 14:30

通帳
(DAJ/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

料金等の支払いの際、利便性を考慮して口座振替にしている人は少なくないだろう。しかし、正しく解約することができず、気付いたときにはとんでもない金額を無駄にしてしまうこともあるようだ。

そんな事態になったお笑いコンビ「ぺんとはうす」ヤマトのブログが注目を集めている。


画像をもっと見る

 

■辞めたはずの英会話教室から…

この日、友人が1年ぶりに通帳記入していたというヤマト。すると、昔通っていた英会話教室の引き落としが、ずっと続いていたことに気付いたという。

その期間はじつに3年。通っていたのはわずか1ヶ月ほどであり、支払い金額は総額36万円にもなっていた。


関連記事:インリン、新型コロナウイルスの影響で… 「パン屋で見た光景」に驚愕

 

■36万円の「How are you doing?」

この衝撃の事実に、すぐに英会話教室に電話したヤマトの友人。すると、書類提出のミスが判明したという。

悲しい出来事に、顔面蒼白となった友人だったが、ちなみにその教室で学んだ英文は「How are you doing?」だったそう。「36万あれば海外旅行に行けたのに!」と綴ったヤマトだった。

→Amazonおせち料理2023 早割で最大1万ポイントゲット 10/8(土)まで

次ページ
■驚きと同情の声
銀行通帳英会話記帳ぺんとはうす
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング