『カルディ』“焼きたて”を味わえる冷凍クロワッサンが最高すぎる

自宅で焼きたてのパン食べられる? 『カルディ』の冷凍クロワッサンが最高すぎた。

グルメ

2020/04/18 20:00

新型コロナウイルスにより、外出の自粛が呼びかけられた最近。家にいる時間が増えたという人も少なくないであろう。そんな今だからこそ、家で楽しめる「激ウマ商品」を紹介したい。


画像をもっと見る

 

■その商品とは…

KALDI

今回おすすめする商品は『カルディ』で購入できる、『【冷凍】メゾンドヴィエノワズリー クロワッサン 5p』『コーヒーホイップクリーム』の2つ。

これら2つで776円(税別)とまぁまぁ高そうにも思えるが…これにより「焼きたてのクロワッサンサンド」が5つ食べれられる(クリームも残る)ため、判断は待ってほしい。

KALDI

ちなみに袋の中に入っている生地には、バターがこれでもかと塗りたくられているため、トングのようなものを用意しておくのがベターだ。


関連記事:「マスク在庫あり」集めたサイトオープン、1枚あたりの価格も表示

 

■調理は解凍して焼くだけ

KALDI

調理は至って簡単、180℃で予熱したオーブンで25分程焼くだけ。冷凍されているため解凍する必要はあるが、その際にオーブンを余熱も済ませてしまえば、そこまで面倒な印象は受けないだろう。

なお、予熱を怠ると「外は焦げているのに中は生」といった状態に陥るので要注意だ!

KALDI

今回は熱源が近いオーブントースターで実践したため、焦げないように数分短めの時間に設定。頃合いを見計らい開けてみると…マジで焼きたてのパンができている…感動!

KALDI


■いろんなアレンジも可能

KALDI

あとは、切込みを入れそこに「コーヒーホイップクリーム」を入れれば完成だ。

外はサクサク中はモッチリのクロワッサンは、バターがしっかりと練り込まれているため、そのまま食べても激ウマ! そこにコーヒーの程よい苦味が特徴のホイップクリームが合わさることで、一気に幸せ指数爆上がりのメニューに進化していた。

KALDI

ちなみに、甘い系よりもしょっぱい系のパンが好みという人は、カルディオリジナルの人気商品「生ハム切り落とし」を使った、生ハムサンドもおすすめだ。

お好みでレタスやバター、またはマヨネーズなんかを入れれば、朝食はもちろん、ランチとしても楽しむことが出来る一品に。

KALDI

気が滅入るニュースが多い昨今だからこそ、おいしい食事で活力を補おう。

・合わせて読みたい→木村太郎氏 生出演中の番組に苦言 新型コロナめぐる内容に「許すことが出来ない」

(取材・文/しらべぇ編集部・木根 大心

この記事の画像(9枚)