男女で焼肉を食べると脈アリ!? 焼肉デートで緊張しない方法

焼肉デートは脈アリ? それとも脈なし!? どちらの意見も聞いてみた

2020/04/26 18:00

好きな人と焼肉デート、できますか? いろいろな出会いがあって、いざデートをしようというそんな時期。焼肉デートだけは少し躊躇してしまう人もいるのでは?


 

■好きな人との焼肉は緊張する!?

そこで、「好きな人との焼肉は緊張する」と思っている人はどれくらいいるのか? を、しらべぇ編集部に全国10代~60代の男女1798名を対象に調査してもらいました。すると…

なんと! 10代男女は恥ずかしいと答える人が半分近くいることが分かりました。20代30代女性も約3割が恥ずかしいと答える結果に。その理由を聞いてみました。


関連記事:草彅剛、焼肉店で大量注文したモノに驚きの声 「初めて見た…」

 

■焼肉デートが緊張する理由

なぜ緊張してしまうのか? その理由と、そうならない為のアドバイスもまとめてみました。

①取り分けはどうするの?

やはり一番緊張する理由は「焼肉を焼く」「取り分ける」という作業。相手任せにしすぎても嫌われそうだし、テキパキしすぎても相手を立てることができなさそうで心配というわけなのです。

そんなアナタは、焼肉デートにしようと誘ってきた側にお任せしちゃいましょう。相手のことを知れる大チャンス。


②大口を開けて食べる顔を見られる

そう、肉をガッツいて食べている姿を見られてしまうのが恥ずかしくて緊張してしまうのです。特に付き合い始めのデートで焼肉だと余計照れちゃいますよね。でも、チビチビ食べていたら逆に印象が悪くなってしまうので、何も考えず美味しいお肉を味わうのがベスト。


③会話できるか不安

焼きながら食べながら喋る! それが焼肉。と思うと、焼肉ってだいぶハードルが高いですよね。会話が続かなかったらどうしようと緊張してしまう人が多いみたい。

ただ、そんなときを発想を転換してみましょう。焼肉は”沈黙が続いても気にならない”ということ。プラスに考えてみると良いかも。


関連記事:GACKT、焼肉店で“致死量”の食事 「すごいわ…」

■つまり焼肉デートは脈なし!?

緊張するなぁなどと色々考えていても、結局たどり着くのは「なんで、焼肉デートに誘ってきたの!?」ということ。これって脈ないんじゃない? と思う人も多いと思うので、両方の意見をまとめてみました。

~焼肉デートは脈アリ派~


・好きな人に美味しいものを食べさせたいという気持ちと、それを食べて一緒に分かち合いたいという気持ちが出るのは当然だから。もちろん脈アリだと思う。(30代・男性 食品関連)


・最近はオシャレでロマンチックな焼肉屋さんが多いので、好きな人と行きたくて誘ったことがある。好きな人と良い雰囲気の中、焼肉を食べたい。(20代・女性 歯科助手)


・焼肉屋さんは素を見せることができるので、距離をもっと縮めたいと思った人と行く。(20代・男性 デザイナー)


~焼肉デートは脈ナシ派~


・あえて煙が出て匂いも付く焼肉に行くなんて、落としたいと思っている相手にはしない。(30代・男性 広告代理店)


・キスとか考えていないから焼肉を食べられるのであって、本命とは行こうと思わない。(30代・女性 マーケティング会社)


・焼肉屋さんのグレードによるけど、好きな人とのデートで”匂い”も”音”もすごいところは誘わないかも…。むしろ、相手を異性とすら思っていない可能性も。(40代・男性 ジム経営)


焼肉デートも、数字でできている。

・合わせて読みたい→元No.1キャバ嬢・愛沢えみり、焼肉店での「1回の食事代」に驚愕…

(文/タレント・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1789名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛デートコラムカップル脈なし婚活焼肉調査恋活中村愛脈あり焼肉デート
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング