前澤友作氏のひとり親応援基金、善意の辞退者も 「温かいご辞退の申し出」

前澤友作氏、ひとり親応援基金の辞退者がいたことを報告。辞退した人の心境を代弁した。

2020/05/20 05:00


 

■辞退に疑問も

前澤氏には、「なぜ辞退したのか」といった疑問の声も多く寄せられていた。

しかし、「応募したものの、僕のツイートのリプなどに集まるひとり親の皆さんの生の声を見て、私より大変な人いっぱいいるんだ、私よりそういう方に当たって欲しい、と思った方も結構いるようですよ。優しいと思います」と前澤氏が辞退者の心境を回答。

疑問の声が多く集められる中、「当選しても辞退できるの素晴らしいですね」「その方々にも感謝。次も楽しみです」といったコメントが多く集まった。


関連記事:前澤友作氏、ひとり親応援基金に届いた批判を明かす 「神経疑う…」

 

■今後にも期待

辞退者の分は企画の第二弾・第三弾に回すと明言した前澤氏。第一弾から1人10万円という大盤振る舞いだったが、どのような企画になるのだろうか。

また、ひとり親と偽る人はこれからも多く出るだろう。どういった対応をするのかも注目だ。

・合わせて読みたい→前澤友作氏、「ひとり親応援基金」設立 アクセス集中でサイトは一時停止も

(文/しらべぇ編集部・Aomi

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

前澤友作母子家庭善意ひとり親前澤ひとり親応援基金父子家庭辞退者
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング