長瀬智也、ジャニーズ退所報道 『鉄腕DASH』存続を心配する声相次ぐ

TOKIOの長瀬智也が、事務所を退所する意向であることが、一斉に報じられた。インターネット上では『鉄腕DASH』の存続を心配する声が相次いでいる。

エンタメ

2020/07/22 20:15

長瀬智也

22日、TOKIOの長瀬智也(41)が、来年3月いっぱいでジャニーズ事務所を退所する意向であると、一斉に報じられた。突然の報道に、インターネット上でも動揺が広がっている。



 

■音楽活動ができない状況が原因?

報道によると、長瀬の退所については間もなくファンクラブでも正式に発表される予定で、残る城島茂、国分太一、松岡昌宏の3人のメンバーはグループを解散せず、活動を続ける方針だという。

長瀬は、かねてから退所の意向を伝えていたとも報じられており、その背景には、2018年5月に不祥事を起こした、元メンバーの山口達也氏が退所した影響で、TOKIOとして音楽活動を十分に行うことができずにいたことが、影響しているとされる。


関連記事:『鉄腕DASH』新企画「人脈食堂」の内容に称賛殺到 「25年の集大成」との声も

 

■『鉄腕DASH』の存続を心配する声

突然の退所報道に、インターネット上は騒然。中でも、「長瀬退所したらTOKIOさすがにだめじゃない?」「鉄腕DASHどうなるんやろなぁ」「やっぱりDASHは終わってしまうのか」「これからも出てほしいよ、、、」など、レギュラー番組である『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)の存続を心配する声が続出している。

報道ではTOKIOは解散しないとされるが、メインボーカルである長瀬が退所するとなると「さすがに厳しいのではないか」という声も見られた。


■料理へのこだわりに視聴者から反響

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の『鉄腕DASH』を見たことがある男女1,308名を対象に「鉄腕DASHの中で長瀬智也が最も活躍していると思うコーナー」について意識調査を実施した結果、「0円食堂」が最も高い割合に。

今年2月放送の「DASHカレー」では、カレーへのただならぬ情熱を発揮し、ものづくりへのこだわりに多くの反響が寄せられていた長瀬。

「音楽活動がしたかった」とされる報道について、一部ファンからは「音楽活動がやりたくてもできない今の状況を考えると退所は仕方ないのかなって思う」「彼の意思を尊重してあげたい」との声もあがっている。

・合わせて読みたい→城島茂、DASH島の危機的状況に絶句 コーナー存続を危ぶむ声も

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の『ザ!鉄腕!DASH!!』を見たことがある人1,308名 (有効回答数)