ノンスタ石田、聴力低下の診断受ける 原因はコロナ禍での「ストレス」

ノンスタイルの石田明がブログで、右耳の聴力が下がっていることを明かした。原因は「ストレス」だという。

エンタメ

2020/08/06 19:10

NON STYLE・石田明

お笑いコンビ・NON STYLEの石田明が5日、自身のブログを更新。ストレスが原因で聴力が低下したことを明かした。



 

■耳鳴りで耳鼻科へ

石田は1日の投稿で「ハエが耳元に飛んでくるような耳鳴りがする」と明かしており、「20代の頃、耳の不調でめまいきつかったんで怖いっすわー。大したことありませんように」と心境を綴っていた。

そんな中5日には「痛いとか聞こえづらいとか目まいとかもないんで大丈夫やと思うんですが、一応耳鼻科で検査をしてもらいました」と報告した。


関連記事:少女の眼の奥に虫が侵入し9時間這い回る アウトドアシーズンには要注意

 

■ストレスのせいで右耳の聴力が低下

検査の結果、「少し右耳の聴力が下がっている」ことが分かったという。また石田は「今はまだ大丈夫な範囲です。ただこれ以上下がるとよくないみたいですねー」と伝えた。原因は「ストレス」とのこと。

またストレスの理由を「たぶん自粛中に家族で過ごすことに慣れてしまったんだと思います。だから最近、普通に仕事が始まって体がビックリしてるようです」と説明した。

20代に経験しためまいがよほど辛かったのか、ブログの最後には「本当にめまいだけは出ませんように」とつづっている。

次ページ
■ストレスで難聴になった人も