菅田将暉、異世界転生マンガにハマる 「世界はわかんねえな」とネット騒然

『櫻井・有吉THE夜会』で俳優・菅田将暉が「異世界転生もの」にハマっていると明かして…

漫画アニメ

2020/08/14 11:30

菅田将暉

13日放送『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に俳優・菅田将暉が登場。マンガ好きとしても知られる菅田が「異世界転生」ジャンルに激ハマりしていると熱弁した。



 

◼人気のジャンル

現世で死亡するなどした主人公が異世界に転生する物語を描いたのが「異世界転生」と呼ばれるジャンル。電子コミックの売上ランキングでも50作品中27作品が異世界転生モノにあてはまる、いま大人気のジャンルだ。

ステイホームの影響もあり、「マンガアプリに鬼課金している。500タイトル近くで5~6,000冊購読している」と菅田は告白。そのなかでも現在は異世界転生モノにドハマリしていると明かした。


関連記事:似てるラインぎりぎりを攻める 微妙に菅田将暉似の芸人『MASAKI』が面白い

 

◼菅田のオススメは?

同じくマンガに精通する有吉弘行は、菅田が異世界転生マンガにハマっていると知ると「うわ、でたねー、ここまでいっちゃった?」と驚く。

菅田はオススメ作品としてアニメ化もした『転生したらスライムだった件』(講談社)、『とんでもスキルで異世界放浪メシ』(オーバーラップ)を挙げ、その魅力を熱弁。『転スラ』に関しては読了していたものの、『とんスキ』は未読の有吉は菅田のプレゼンに興味津々だった。

次ページ
◼熱烈なファンが多いため…