相葉雅紀、収録中にカブトムシを捕まえてファン歓喜 「無邪気」「可愛すぎ」

16日放送の『相葉マナブ』(テレビ朝日系)で、嵐の相葉雅紀が子供のような無邪気さを見せた。

エンタメ

2020/08/17 06:45


 

■カブトムシに大はしゃぎ

画面に「撮影前に見つけたカブトムシ」というテロップが表示されると、相葉は「すごくない!?」とさらにハイテンションに。澤部には「おもちゃみたいな動きすんの! すごいよね」と話しかけながら大はしゃぎするなど、その姿はまるで子供のようだ。

SNS上には、視聴者から「小2ですか?可愛すぎるんですけど」「ロケ中に小さな生きものに出会ったらつかまえてみんなに見てもらいたくなる相葉くん、いつまでも心が純粋な少年のままで本当に愛おしい…」「幾つになっても純粋な相葉くん」といった声が殺到。少年らしさを忘れない無邪気な相葉に、多くのファンが胸を打たれたようだ。


関連記事:野菜高騰で「カレーライス」が高級料理に? その原因を農水省に直撃した

 

■かわいい系の男性が好き?

子供のような可愛らしさでファンを魅了した相葉だが、「かわいい系の男性が好き」という人はどれくらいいるのだろうか。

しらべぇ編集部が全国10〜60代の女性915名を対象にした調査によると、「かわいい系の男性が好きだと思う」と回答した人は全体の3割ほど。意外にも「かわいい系男子」はあまり需要が高くないようだ。

可愛い系男子

世間的にも「無邪気なキャラクター」というイメージが強い相葉。その温厚な人間性がにじみ出た瞬間だったかもしれない。

・合わせて読みたい→スタバ新店舗はティー主体の初スタイル 限定ドリンクが目白押し

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の女性915名 (有効回答数)