はじめしゃちょー、学生時代からセンスの塊だったと発覚 「厨二病が…」

ユーチューバーのはじめしゃちょーが学生時代の教科書の落書きを披露。ファンからは絶賛の声が寄せられた。

エンタメ

2020/08/17 17:00

はじめしゃちょー

17日、ユーチューバーのはじめしゃちょーが自身のツイッターを更新。学生時代に落書きした教科書を披露したことに、注目が集まっている。



 

■センスが光る落書きを披露

はじめしゃちょーは投稿で「学生時代は教科書に落書きする事に定評があったはじめ少年」と添え、自身が学生時代に落書きをした教科書の写真をアップした。

元々はライフジャケットを着用した男女のイラストなのだが、竜の角や尻尾、武器が加筆されている。また、炎や雷を操っているようなエフェクトも加えられており、絵心のセンスが光った1枚となっている。


関連記事:はじめしゃちょー、日本一YouTuberと思えない過去に驚き 「人生面白い」

 

■「厨二病が隠しきれてない」と反響

今回の投稿を受け、ファンからは「少年の心が溢れてるね」「厨二病が隠しきれてない…」といった声が寄せられていた。

また、はじめしゃちょーの落書きの上手さに驚いたファンもいた模様。投稿には「落書きのセンスが良すぎる…しっかり上手」「竜の尻尾とか角が書かれてるのもポイント高いね」といったコメントが多数見られた。


■教科書に落書きをした経験は…

コメント欄には「わかる。授業中はほとんど落書きしてたわ…」といった声も。はじめしゃちょーのように、教科書のイラストに落書きしたことのある人も多いのでは。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20~60代男女1,500名に「教科書に落書きをした経験」について調査したところ、全国の35.5%の人が「経験アリ」と回答している。

見事な落書きを披露したはじめしゃちょー。学生時代からユーモアに溢れていたことがわかる投稿だと言えるだろう。

・合わせて読みたい→相方から借金の申し出にいくら貸せる? 第7世代芸人の絆に感動の声

(文/しらべぇ編集部・北田力也

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2014年8月15日~2014年8月19日
対象:全国20代~60代の男女1,500名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)