山田美保子氏、伊勢谷容疑者の逮捕に驚かず 「10年くらい前から…」

大麻取締違法違反の疑いで逮捕された、俳優の伊勢谷友介容疑者。芸能コメンテーターらは全く驚かず…

エンタメ

2020/09/09 18:40

伊勢谷友介

9日放送の『バイキング』(フジテレビ系)では、俳優の伊勢谷友介容疑者が、大麻取締法違反の疑いで逮捕されたことについて議論を展開。

その中で、芸能コラムニストの山田美保子氏や元週刊文春記者の中村竜太郎氏らが、口を揃えて伊勢谷容疑者の逮捕には「驚かなかった」と明かした。



 

■逮捕には「驚かなかった」

MCの坂上忍は、伊勢谷容疑者逮捕の一報をロケ先で知らされたが「現場のスタッフが全く驚いていなかった」という。

山田氏は、以前から明らかに伊勢谷容疑者のことを匂わせる薬物疑惑のゴシップ記事を目にしていたことから、「私も、10年くらい前から驚かなかった」と明かし、中村氏は「個人的には、なんだ、薬物辞めてなかったんだっていう驚きを持っている」とも話す。


関連記事:『スッキリ』加藤浩次、伊勢谷容疑者の逮捕に厳しい一言 「愛がある」と反響

 

■“現場”を押さえたことも

中村氏は、伊勢谷容疑者について「はっきり覚えているのは2000年当時、西麻布、六本木界隈で私のネタ元であったり、遊び人の人だったりとか、売買をしているそういう人たちから、はっきりと彼の名前があがっていた」という。

実際に“現場”へ行って裏取りをしたこともあったと明かし、「一部では、写真週刊誌も完全にマークしていて、撮り溜めたりとかしていました」と中村氏。

大麻に手を出しても、辞められている人もいることから、「これだけ大物の俳優になられて、どこかで『断ち切っているのではないか』と希望を持っていた」と語った。


■視聴者は衝撃「どうして…」

俳優や社会貢献など幅広く活躍していた裏で、10年以上も前から大麻使用疑惑が浮上していたことに、視聴者からは「伊勢谷友介さん衝撃だな…」「伊勢谷さん好きだったのにショックだなー」といった声が。

一方で「伊勢谷さんって、ずっと薬物疑惑あったんやん…今まで捕まらんかったんが不思議やなぁ…」と、疑問の声もあがっている。

・合わせて読みたい→ホリエモン、伊勢谷友介の大麻逮捕に私見 「正直そんなに大騒ぎすることなのか」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい