キスマイ二階堂、浜田雅功のダメ出しに痛烈カウンター 「よく言った」と反響

浜田雅功の痛烈なダメ出しに対する二階堂高嗣のカウンターが反響を呼んでいる。

エンタメ

2020/09/11 08:40

ジャニーズ事務所
アイドルグループ「Kis-My-Ft2」の二階堂高嗣が10日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。ジャニーズのローラースケートパフォーマンスをめぐる「ダウンタウン」浜田雅功とのやりとりが、ネット上で話題になっている。



 

■ローラースケートでファン魅了

二階堂と共に出演した同グループの千賀健永は、ライブMCのこだわりについて言及。「MC前って一番盛り上げないといけないところだから、ローラースケートを履いていることが多い」と、ローラースケートでファンを魅了していることを明かした。

光GENJIが披露したことで有名になったローラースケートパフォーマンス。今やジャニーズの“伝統”となり、唯一無二のこのスタイルはKis-My-Ft2にも受け継がれている様だ。


関連記事:ダウンタウン・松本、EXITからコンビ仲を追求され… 「熟年解散ありますよ」

 

■浜田の「サブくない?」に…

だが、これに物申したのが浜田。「なんで今ローラースケート?って思えへんの?はるか前に流行ったのに」と疑問を呈し「サブくないですか?」とチクりとやった。

このダメ出しに「デビューするときから思ってました」と思わず本音をこぼしてしまった千賀の一方で、二階堂は「それを言っているのがサブい」と浜田を一刀両断。

さらに「ジャニーさんがくれた」と、昨年7月に亡くなったジャニー喜多川前社長(享年87)への感謝の思いを込め、スタジオを沸かせていた。


■二階堂のカウンターに反響

見事なカウンターをお見舞いした二階堂。ネット上では「よく言った」「返し上手」「的確すぎ」「ジャニーさんのくれた武器だもんね」と反響の声が。

痛烈なダメ出しをした浜田には「 一度キスマイのライブへ! ローラースケートがサブいと言ったことを絶対に後悔するから」と、キスマイのライブに行くよう促す書き込みが見受けられた。

・合わせて読みたい→小川菜摘、コロナ疑われた夫・浜田雅功の無事報告 松本人志は舌打ち「チッ」

(文/しらべぇ編集部・RT