井上公造氏、芸能界の世代交代を分析 「ベテランの場所がない」と断言する背景は…

21日放送の『情報ライブ ミヤネ屋』で、芸能界全体に世代交代の波が来ていると語った芸能リポーター・井上公造氏。確かに思い返してみると…

エンタメ

2020/09/21 16:40

ジャニーズ事務所

21日放送の『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)で、芸能リポーターの井上公造氏が「芸能界全体に世代交代の波が来ている」と分析した。



 

■少年隊メンバーの退所報道で…

発言が飛び出したのは、前日にジャニーズ事務所からの退所が報じられた、少年隊・錦織一清と植草克秀のニュース報道時のこと。

番組は各スポーツ紙の報道から退所の経緯や理由をまとめ、出演者たちは各々の見解をコメントした。司会の宮根誠司は「新聞では『世代交代』なんて言われてますが、どうなんですか?」と、解説役の井上氏にコメントを求める。


関連記事:芸能界から一時離れて再ブレークしたヒロミ ファンが語る魅力とは

 

■芸能界全体の波と持論

すると、井上氏は「これはジャニーズ事務所に限った話ではないと僕は思います」と述べ、続けて「日本の芸能界そのものが、世代交代の時期に入ってきた」とコメント。

さらに、「事務所を辞めて移籍する人もいれば、自分でYouTubeを始める人、SNSを駆使するとか、いろんな方法がある」「もう、ベテランの人たちが出る場所が、正直ないんです」と芸能界の現状を明かす。

最後は「そうすると、やはり世代交代せざるを得ないのが実情だと思います」との見解で締めくくった。

次ページ
■確かに進んでいる世代交代