磯山さやかがYouTubeデビュー 予想外の内容に「最高」とファン歓喜

タレントの磯山さやかがYouTubeチャンネルを開設。記念すべき初投稿の内容が注目を集めた。

エンタメ

2020/09/24 18:20

タレントの磯山さやかが24日にインスタグラムを更新。自身のYouTube公式チャンネル「いそちゃんねる」についてつづり、反響を呼んでいる。



 

■記念すべき初投稿は…

View this post on Instagram

皆さん、20周年イベントお知らせの投稿に、沢山のお祝いコメントありがとうございます!! 来月(10月22日)本当に20年になった時に、またお祝いコメントいただけたら嬉しいです(^^) (欲しがり笑) そして、YouTubeも沢山の方に見ていただき、本当にありがとうございます! ただただ唐揚げを食べるだけの私を、見守ってくださり恐縮でございます。 私が自分らしくいられる瞬間は、唐揚げを食べてる時だと思ったので、挨拶がてらのゆる動画でスタートさせていただきました。 今後、こういうの見てみたいとかありましたら、教えてくださいね!

A post shared by 磯山さやか Sayaka Isoyama (@sayakaisoyama) on

22日にYouTubeチャンネルを開設した磯山。記念すべき初投稿は、自身の大好物だという唐揚げをただひたすら食べるという内容だ。ときおり雑談はあるものの、無言になる箇所も多く、磯山も「面白い? これ見てて」とコメントしていた。

そして、インスタグラムでは、この動画について「ただただ唐揚げを食べるだけの私を、見守ってくださり恐縮でございます。私が自分らしくいられる瞬間は、唐揚げを食べてる時だと思ったので、挨拶がてらのゆる動画でスタートさせていただきました」とつづっている。


関連記事:平愛梨、妹のために作ったお弁当 「Uberの容器再利用」に親近感

 

■まさかのデビュー作に驚くファンも

最近ではさまざまな芸能人がYouTubeに参入しているが、初投稿の動画は自己紹介が一般的だろう。まさかの唐揚げ実食動画に、ファンからは「唐揚げから入るとは…」「まさかの唐揚げかい!」「期待を大きく裏切る最高のデビュー作」といったコメント寄せられている。

また、「おいしそうに食べますね」「唐揚げ食べたくなりました」「めっちゃかわいかったです!」と食べっぷりを評価する声もみられた。


■食べっぷりのよい女性に魅力を感じる人は…

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,732名に調査したところ、56.3%が「食べっぷりのよい女性に魅力を感じる」と回答。性年代別で調査したところ、若い年代にとくにその傾向が強く、10〜20代は7割超えで30代でも6割が該当している。

食べっぷりのよい女性

大食いや食リポをするわけではなく、磯山がただただ唐揚げを食べるというゆるさ満点の内容に笑顔になるファンが続出した今回の動画。はたして、次はどのような内容が投稿されるのだろうか。

・合わせて読みたい→日高屋の「冷凍唐揚げ」が超コスパ トースターで調理したら圧倒的なうまさに

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)