クリスマス前に仕掛けてみない? 中村愛が考えた恋人が嬉しいサプライズ10選

サプライズが嬉しい人の割合は? ベタなサプライズから中村愛オススメのサプライズまで教えます!

コラム

2020/12/12 19:30

イベントごとでもない、記念日でもない、そんな何もない日にサプライズされると嬉しい中村愛です。

え? だいたいの女性ってばそんなもんですよ。ということで、今回のコラムはクリスマス前に恋人にちょっとサプライズしたくなっちゃう、そんな内容を綴っていきたいと思います。


画像をもっと見る

 

■何もない日のサプライズが嬉しい

まずは、どれくらいの人が何もない日のサプライズが嬉しいのか? しらべぇ編集部が、全国10~60代の男女1,844名を対象に調査してみました。すると…全体の57.0%が「何もない日のサプライズが嬉しい」と回答しました。

何もない日のサプライズが嬉しい人の割合

やはり嬉しいものですよね。過半数以上を超える結果となりました。でも、男女で見てみると、これまたちょっと面白い結果になったのです。それがコチラ!

何もない日のサプライズが嬉しい人の割合

そうです! 圧倒的に、女性のほうが“サプライズ”をされると嬉しいと答える人が多かったのです。男性のみなさん、分かってあげてください。そしてぜひ女性にサプライズを。

それにしても…男性はそこまで多くないことにも驚きを隠せませんが、とにかく一番気になるのは、どんなサプライズをされたいか? だと思います。


関連記事:テレ東、隅田川花火大会中止でも生放送 「今年も花火が見たい」の声受け

 

■ベタでも嬉しいサプライズ

まずは「ベタだけど嬉しいサプライズ」から、紹介していきたいと思います。

・プロポーズ:女性のほとんどは、サプライズでプロポーズされたいものです。記念日とかでなんとなく気づいてしまう女性も多いですが、ちょっとオシャレなレストランなどで指輪持って…というようなサプライズに憧れちゃいます。


・お花のサプライズ:もちろん「お花をもらうのは嫌だ!」という人もいますが、なんやかんやで嬉しいのが女心なんでは? と思っております。わたしは、もちろん飛んで喜ぶくらい嬉しいんですけどね。


・手料理のサプライズ:女性から男性へ手料理というのはよくありますが、男性から女性の手料理というのは、めちゃくちゃ嬉しいものです。男料理と言われる男臭いのも、またよかったり。


・お手紙のサプライズ:男女問わず、お手紙って嬉しいですよね。あまり字を書かない時代だからこそ、余計にありがたみを感じるもの。


・プレゼントのサプライズ:女性だったら、アクセサリーなどのサプライズプレゼント。男性もハンカチやベルト、ネクタイなどなど普段使いできるものが嬉しいですよね。それを身に付けることで、お互いが幸せな気持ちになれたり。

次ページ
■中村愛オススメのサプライズ

この記事の画像(3枚)