板野友美、結婚を報告するも… 「このような発表をするか迷いました」

元AKB48で、全盛期を支えた「神7」のメンバーでもあった板野友美が、ヤクルト・高橋奎二選手との結婚を発表した。

エンタメ

2021/01/05 10:20

板野友美

5日、元AKB48のメンバーで歌手の板野友美(29)が、プロ野球・東京ヤクルトスワローズの高橋奎二選手(23)との結婚を発表した。



 

■1年半の交際を経てゴールイン

同日、板野は自身のインスタグラムを更新し「私事で大変恐縮ではございますが、本日1月5日、東京ヤクルトスワローズの高橋奎二選手と入籍致しましたことをご報告させていただきます」とファンに向けて結婚を報告。

高橋選手とは共通の友人を通じて知り合い、約1年半の交際期間を経て結婚に至ったという。

板野は、高橋選手について「少年のような無邪気で素直な人柄や いつも飾らず、直球で伝えてくれるところ、どんな時も真剣に向き合ってくれる姿に自然とこの先も彼のそばにいたいと感じるようになりました」とし、「何にも変えられない心の支え」となっていると記している。


関連記事:板野友美、日常を切り取った動画でファンを悩殺 「少し見える谷間が…」

 

■結婚発表には葛藤も…

インスタグラムの投稿には、お揃いの白いパーカーを着用した2ショットと、結婚指輪の写真などが添えられ、幸せいっぱいの雰囲気が伝わってくるが、公に結婚発表をすることには、葛藤もあったそう。

投稿の後半部分にて板野は、「現在新型コロナウィルスの感染者数も増加し、世の中が不安にさいなまれている中、このような発表をするか迷いました」とも記していた。


■祝福の声溢れる

昨今の社会情勢を踏まえ、結婚を発表することを躊躇ったという板野だが、インスタグラムのコメント欄には、著名人からも祝福のメッセージが多数。

ファンからは「ともちん、結婚おめでとう! 末長くお幸せに」「おめでとうございます! ずっと応援してます」「ぜったいに2人で幸せになってね」といった祝福のメッセージの他、「ともちん おめでとう~! 小学生のときからずっと憧れの存在です」と、アツいメッセージも相次いで書き込まれている。

・合わせて読みたい→板野友美、日常を切り取った動画でファンを悩殺 「少し見える谷間が…」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい