峯岸みなみ、両親の飲食店もコロナ影響 「私が嵐ぐらい人気ないと持たない」

峯岸みなみが、両親が経営する都内の飲食店も、新型コロナウイルスの影響を受けていると告白。峯岸が接客をすることもあるそうだが…

2021/01/25 18:15


 

■コロナ禍「外食しにくい」が6割弱

峯岸の告白に「嵐くらい人気がないともたないって…」と、インターネット上にも驚きの声があがった同日の放送。

ちなみに、しらべぇ編集部が昨年12月に全国の10代~60代の男女3,140名を対象に実施した意識調査においても、全体で55.1%もの人が「新型コロナで外食がしにくく感じている」と回答している。

コロナ感染リスクで外食がしにくく感じているグラフ

改めて、多くの人が外食を控えていることがうかがえる。


関連記事:おぎやはぎ、時短要請を拒む店名の公表方針に苦言 「恐怖を感じます」

 

■「周囲の目」も気になる

同日の放送では、母娘が経営する人情居酒屋の立て直し企画が放送され、リニューアルオープンを間近に控えたタイミングで、2度目の緊急事態宣言が発令。

対策を講じたうえで予定通りオープンするか、オープンを延期するかの選択を迫られた女性店主は、「近所の方から『この時期だからオープンできないよね』と言われたり、(周囲の目)がすごく気にかかる」と、緊急事態宣言が解除されるまで、オープンを延期することを決断する。

飲食店を取り巻く問題の深刻さがうかがえる展開にスタジオもどよめき、坂上も「これこそリアル」とつぶやいていた。

・合わせて読みたい→『グッとラック』自粛要請に従えない店舗の本音 志らくは「いくらなんでも酷」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年12月11日~2020年12月18日
対象:全国10代~60代の男女3,140名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ飲食店坂上忍峯岸みなみ坂上&指原のつぶれない店緊急事態宣言時短要請
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング