漫画家・小林よしのり氏、小室圭さんバッシングを一刀両断 「一途で相当優秀な人物」

週刊誌などに目立つ、眞子さまの交際相手・小室圭さんへのバッシング報道。よしりん先生が怒りの一言。

2021/02/02 08:30


 

■皇室バッシングは売れる

眞子さま

週刊誌が皇室バッシングに走る理由は、「結局売れるから」と小林氏は喝破する。

小林:皇室の記事を扱えば、それは商売的に売れる。特にこの記事だったら絶対売れるぞという出来事とかがない時は、そん時は困った時の神頼みで皇室・皇族をバッシングすればいい。


皇室を誉めそやすそういう記事を作っても絶対売れない。バッシングだと売れる。商売を否定するわけじゃないけど、けっきょく、売れるから皇族を叩くんでしょ?


だからなんだかんだバッシングするポイントを見つけて、さらに、自分たちで捏造することまでやって皇室を貶める。だから皇族はほんと気の毒だなと思うよ。わしは週刊誌の皇室報道なんてまったく信用しとらんよ。


関連記事:茂木健一郎、合コン報道の石田純一を叩いて正義説くマスコミに「気持ち悪い」

 

■小室さんは一途で優秀

−−−年末の「よしりん辻説法」で書いてらっしゃいましたが、小室圭さんについてはどう思われますか。アメリカの権威ある法律専門誌の論文で2位になって掲載されるという話もありましたね。

小林:そうそう。だから、小室さんに対してはずっとバッシング記事が続いているけれど、その信憑性をわしは信じてない。本人がなんか言えば必ず揚げ足取って、必ずさらなるバッシングがあるだけだから……。だから黙ってるということでしょ。


ただ、一言言えることは、小室さんはバッシングに耐えながらも、ご成婚の発表後、あれから何年も経ったけど、ずっと眞子内親王殿下に一筋でいる。眞子内親王殿下も一筋でいる。これは立派なことだと思う。


小室さんにしても自由はないよね、もはや。結局、結婚相手とかそういう風に目されている人物だから自由に出歩くことはできない。それでもあきらめない。すごいなと思いますね。


そして、今はストイックに勉強している。ストイックに勉強しないと成績は上がらないからね。そして、論文が評価された話じゃないけど、その成果も出している。向こうの法律の専門誌に掲載されるぐらいだから、相当優秀な人間だなと思う。


その優秀さをたぶん誰も知らないんじゃないの? そこを知らないままに、なんかわけの分からないバッシングだけを庶民は信じているという状態。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■勤勉すぎてまずいくらい
天皇小室圭眞子さま小林よしのり女性宮家ICU皇室バッシング皇族三笠宮寛仁親王眞子内親王
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング