「よく見るチラシ」と思いきや… 全然よく見かけないアレンジが最高すぎると話題に

スーパーが配布しているチラシを「アレンジ」したツイートが話題に。ユニークなイラストが描かれており…。

2021/02/03 12:00

「チラシ」という存在は、いつの時代も人々の心を惹きつけるもの。「特売」や「値引き」といったワードを目にし、つい予定を変更してスーパーへ駆けつけてしまった…という経験のある人も多いのではないだろうか。

現在ツイッター上では、とあるユーザーの「アレンジチラシ」が注目を集めている。


画像をもっと見る

 

■アレンジセンスが素晴らしい

1月31日、絵描きの「sakura _fukushima」さんは、「スーパーのチラシの余白が寂しかったので想像して描き出しておきました」とつづり、2枚の写真を添えたツイートを投稿。

写真を見ると本文に書かれたとおり、各「商品名」と「金額」のみが表記されたチラシが確認できる。20種類以上もの商品が並んでいる中で「写真」や「イラスト」がないのは確かに少し寂しい気もするが、なんと「sakura _fukushima」さんは、こちらの余白部分にオリジナルのイラストを追加。

ユーモアあふれるこちらのツイートは、3日の11時時点で7,000件以上ものRTを記録している。


関連記事:江頭が愛用しているタイツに注目が集まる 「最高」「買おうかな…」

 

■細かい部分にもこだわりが

チラシ
(画像提供:sakura _fukushimaさん)

「超熟イングリッシュマフィン」の余白には優しい表情でマフィンを見守るおばあさんが描かれ、「カルピス 各種」の横にはカルピス入りのコップが畳に置かれている…と、小学生時代の夏休みを連想させるかのような(氷でキンキンに冷やされたコップが、しっかり結露しているのがポイント)エモいイラストが添えられていたりと、かわいらしいイラストが満載の同作品。

チラシ
(画像提供:sakura _fukushimaさん)

感動したユーザーからは「カルピスの背景、100点」「ストーリーがあるしイラストもとっても面白いです」といった反響の声が多数寄せられているが、中にはシュールなイラストが混じっているのもポイントだ。

次ページ
■思わずツッコミたくなるイラストも…

「楽天スーパーSALE」12月4日20時から 約200万点が半額以下に

ツイッター買い物スーパーイラストチラシ話題ロピア
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング