嵐・櫻井翔、渡辺直美とリップシンクでコラボ ドハマりし「今日帰って家でやる」

櫻井翔が渡辺直美とリップシンクに挑戦し、久しぶりの開放感を味わった。

2021/03/07 07:30

嵐・櫻井翔

6日に放送された『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系)で、櫻井翔が渡辺直美とリップシンクに挑戦し、その開放感にドハマりした。



 

■『紅蓮華』でリップシンク披露

番組で、渡辺は「好きなことをやりたいと思って持ってきた企画」として「リップシンクをやりたい」と提案。

「歌が上手い人の声に合わせて、自分があたかも歌ってますみたいなのって、本当に気持ち良いんですよね」と話し、続けて「家にいても全く誰にも迷惑をかけずにライブができる」と、リップシンクの魅力を語る。

そんな渡辺が考えたのは、子供から大人まで楽しめる曲でリップシンクライブをすること。

渡辺が、アニメ『鬼滅の刃』の主題歌として有名なLiSAの『紅蓮華』に合わせてリップシンクを披露すると、番組スタッフは「ネタですよね」「絶対途中でコロッケさん入ってた」とツッコミを入れた。


関連記事:DeNA・関根選手が紹介した少年からの贈り物が話題 「そんな素敵な男の子がいるなんて」

 

■「何この開放感!」

その他にも、Adoの『うっせぇわ』や、CHAGE and ASKAの『YAH YAH YAH』に合わせてリップシンクを披露した渡辺。

すると渡辺は「櫻井さんも一緒にやってもらいたい」と希望。渡辺と櫻井は、男女で歌っている洋楽『Proud Mary』でリップシンクをすることに。この曲について渡辺は「ウケるとかスベるとかではない」と語り、櫻井に「(気持ちが)入るか入んないかが問題」と説明した。

そして、リップシンクに挑戦した2人は、音楽に乗りながら華麗なステップを披露。出演者が歓声と拍手を送ると、櫻井は「何この開放感!」と、どことなくスッキリした顔に。さらに櫻井は「この1か月くらい感じたことない」「今日帰って家でやるわ!」と決意した。


関連記事:人気グラドル大集結のリップ学園が豪華絢爛 「超面白かった」「最高にかわいい」

 

■歌って踊る姿にファン歓喜

渡辺と櫻井がリップシンクを披露し、ネット上では「2人のリップシンク、見ててすごい楽しかった!!」「渡辺直美ちゃんと翔くんのリップシンクコラボ、超良いなあ!」と絶賛する声が相次いだ。

一方、ファンからは「翔さんがリップシンクとはいえ、スタンドマイクで踊って歌ってるお姿見れて嬉しい」「歌って(リップシンクだけど)踊って…って姿見られると思わなかった、嬉しい」と、歓喜する声も上がった。

・合わせて読みたい→高橋真麻、生放送でスタジオが静まり返った発言を反省 「私ってば…」

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ日本テレビ渡辺直美櫻井翔1億3000万人のSHOWチャンネルリップシンク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング