壇蜜の語る男女関係論が「超うなずける」と反響 「胃袋を掴むとかじゃない」

壇蜜が『サンデー・ジャポン』で語った男女関係に関する持論に、視聴者から共感が殺到。

テレビ

2021/03/28 12:40

壇蜜

タレントの壇蜜が、28日生放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)に生出演。円満な男女関係のカギとなる要素を語り、視聴者の共感を集めた。



 

■みちょぱ熱愛の流れで…

この日、番組はゲスト・みちょぱの熱愛報道が大きな話題に。記事の引用や過去の恋愛観を発言したVTRをまとめながら、みちょぱ本人にその真相をたずねていった。

「彼のために料理する機会が増えた」という内容について、みちょぱは「たまーにです」「今年入って2~3回くらいしかしてない」としながら、得意料理はオムライスだと告白。

これを聞いたMCの爆笑問題・田中裕二は、「やっぱり(男性は)胃袋を掴まれるっていうのはあるんですか?」と、既婚者である壇蜜に話を振った。


関連記事:壇蜜、米大統領選への陰謀論を「錯覚」と分析 日本の分断も懸念

 

■大事なのは「テンション」

壇蜜は「私、まだ結婚してそんなに経過してないんですけど…」と謙遜しながらも、「ひとつわかったことがありまして。『胃袋を掴む』とかじゃないんですよ」と古くからの風潮を否定。

「『あなたのために料理を作るのが苦じゃないよ』っていう作る側のテンションと、『それとっても嬉しい。ありがとう』のテンションが、なんとなく合致してればうまくいきます」と続け、料理上手というよりも、その背景にある気持ちが大切だと説く。

次ページ
■「下手でもうまくても大事なこと」