ダレノガレ明美が最後の晩餐に食べたいものは… 「今自粛中なので行けずに破滅」

ダレノガレ明美が最後の晩餐に食べたいものをインスタグラムストーリーズで発表。しかし…

エンタメ

2021/05/11 13:35

ダレノガレ明美

11日、モデルでタレントのダレノガレ明美が、自身のインスタグラムを更新。「明日世界が破滅するなら何を食べる?」といった究極の質問に答えた。



 

■明日、世界が破滅するなら

同日、ダレノガレ明美がストーリーにあげたのは、自身に寄せられた質問と回答。「明日、世界が破滅するなら何食べたい?」という質問に、「ん~大好きな焼肉屋さんのネギタン塩!」と答えた。

しかし、今は新型コロナの影響で外食をするのもむずかしい現状に対し、「でも、今自粛中でお店やってないので行けずに破滅していくんだろうな」と諦めている様子をみせつつも「早くネギタン塩食べに行きたいなぁ~」と願望も。

過去には、自身のプロデュースブランドCAROME.(カロミー) のメンバーと焼肉を食べに行ったことも投稿している。


関連記事:ダレノガレ明美、コロナ禍の飲食店閉店を悲しむ 「前の生活がどれだけ恵まれてたか」

 

■以前は「もつ鍋もつ抜きで」と

また以前、ダレノガレが出演したネット番組『谷あさこのまんぷくWalker』では、大食いで知られるフリーアナウンサー・谷あさこから「もし明日地球が滅亡するとしたら最後に何を食べたいですか?」と上記同様の質問が投げかけられた。

唐突な質問に「難しいな~最後まで悩んで悩んで決められず死んでいきそう…」と一瞬悩んだが、「もつ鍋にしようかな」と回答。

しかし、「胃もたれして死んでくの嫌だからもつ抜きで。ずっとキャベツ食べてるという(笑)」。なんと地球滅亡の最後に“キャベツのみ”というなんともヘルシーな食事を選んだ。

新型コロナでなかなか、好きなものを食べに行けないというストレスからか、現在のダレノガレの胃袋はネギタン塩をすごく欲しているようだ。


■最後の日に特別なことをする?

ちなみに、しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,721名を対象に「世界の終わりについて」の調査を実施したところ、全体の61.6%が「世界が終わると言われても特別なことはしないと思う」と回答している。

世界が終わると言われても特別なことはしないと思う性年代別グラフ
世界の終わりとは言わなくても、現状では世界中を恐怖のどん底に陥れたウイルス・新型コロナによって満足に食事をとれていない人も多いはずだ。

なお、家の中でさえ食事を囲むことが懸念される今、「普段どおりに過ごす」ことがどれだけ幸せなのか…感じている人は少なくないかもしれない。

・合わせて読みたい→ダレノガレ明美、フライデーされたことを告白 「何着ても可愛い」と反響も

(文/しらべぇ編集部・植野春香

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)