元夢みるアドレセンス・水無瀬ゆきがソロデビュー 「夢を見せていたい」

夢みるアドレセンスの元メンバー・水無瀬ゆきがソロ再デビュー。甘酸っぱい少女漫画の世界観を表現する。

2021/05/14 17:00


水無瀬ゆき

アイドルグループ・夢みるアドレセンスの元メンバー、水無瀬ゆきが、『脈ありパルス』でソロアーティストとして再デビューすることを14日、発表した。



 

■満を持してのソロデビュー

水無瀬は2017年12月、2期メンバーオーディションで投票1位となり、夢みるアドレセンスに加入。金髪のビジュアルにオタクカルチャーとの親和性で人気を博し、『有吉反省会』(日本テレビ系)に出演した際には“ヘビが好きすぎるアイドル”としても話題になった。

2019年12月にグループを卒業後、1年半を経て、満を持してのソロデビューとなる。


関連記事:『ウチ彼』東啓介・中川大輔らの和装姿が圧巻 「かぐや姫に求婚」

 

■少女漫画のような世界観

脈ありパルス

『脈ありパルス』は、水無瀬本人が作詞を手がけており、“甘酸っぱい少女漫画”のような世界観を存分に表現した、ポップでキュートな楽曲に仕上げられている。

楽曲のリリックMVと配信音源もオフィシャルSNSで解禁。早くもファンから喜びの声が上がった。


関連記事:豊川悦司&矢田亜希子、『ウチ彼』で26年ぶり共演 「兄妹ショット最高」

 

■甘酸っぱい気持ちになったら勝ち

水無瀬ゆき

ソロデビューに際し、水無瀬からのコメントが届いている。

水無瀬:お久しぶりです。水無瀬ゆきです。今回『脈ありパルス』をリリースするにあたって、夢のある歌にすることを何よりも大事にしていました。非日常が日常に変化していく現代で、自分の作る音楽は夢を見せていたいと思ったからです。


そのおかげで『脈ありパルス』の主人公は、かなり夢みがちな恋に恋している女の子になったわけですが…笑


曲中で“ドラマ的展開つまらない”や“漫画的展開もう飽きた”と言ってますが、この主人公は誰よりも少女漫画的女の子なんですよね、いずれはこれを題材にしたweb少女漫画ができたらいいのにななんて考えています。


皆さんが『脈ありパルス』を聴いてクゥ~! って甘酸っぱい気持ちになったらなら私の勝ちです! 笑

・合わせて読みたい→『ウチ彼』豊川悦司らのオフショット多数公開に反響 「圧倒的存在感」

(文/しらべぇ編集部・しばたけろこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

SNS少女漫画作詞夢みるアドレセンス世界観水無瀬ゆき脈ありパルスソロデビュー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング