石原良純、高校生たちの“LINE言葉”に共感 自身も「り」は活用中?

14日の放送では、若者の間で流行る「LINE言葉」について特集。石原良純は、すでに取り入れていたそうで…?

2021/06/14 13:45


 


 

■石原もLINE言葉を実践?

番組司会の羽鳥慎一から「良純さん、なんかスタッフの人が『り』だけ返ってきたって…」と振ると、石原は「あ、僕『り』だけ使わせてもらってる」と、わりと伝わりやすい一部のフレーズだけ活用していると明かす。

石原は羽鳥へ「ノ→またね」と同じ意味をもつ「ケロ」というフレーズも送ってみたことがあるそうで、「理解されなくていいの、僕が楽しいから」とキッパリ。羽鳥は「意味不明だから流しときました」と“塩対応”をしていたと明かし、スタジオの笑いを誘った。


関連記事:使うと“おじさん認定”の絵文字にネット衝撃 羽鳥慎一は「すごい使っちゃう…」

 

 

■無理に使うと「ヤケドします」

インターネット上では、「若者のLINEは短すぎてついていけない」「若者言葉っていうかネットスラングな気がする」と若者のLINE事情に様々な反応が。

また、言葉の意味をお互いに理解している相手との間で使用するのが鉄則であり、「おじさんが若者言葉を使うとヤケドします。使う時はその場の雰囲気に注意しましょう!」と、注意を呼びかけるユーザーも見受けられた。

・合わせて読みたい→切符の買い方を知らない若者が急増? 羽鳥慎一は「まさか知らない世代が…」

(文/しらべぇ編集部・植野春香

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ若者言葉フロリダ石原良純羽鳥慎一山口真由斎藤ちはる羽鳥慎一 モーニングショーLINE言葉
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング