ケンタッキー、今年のレッドホットチキンは「一緒に注文すべきモノ」があった

7月7日から登場したケンタッキーの「レッドホットチキン」。ホットな味わいが暑い今にぴったりだ。

2021/07/07 18:00

ケンタッキーフライドチキン

ケンタッキーフライドチキン(以下、KFC)は7月7日から夏の定番メニュー『レッドホットチキン』(270円)を数量限定で発売。記者はこれまで一度も同商品を食べたことがなかったが、もっと早く食べておけばよかった…と後悔するレベルでウマかった。


画像をもっと見る

 

■2004年から愛されているレッドホットチキン

レッドホットチキン

脚のドラム、手羽のウイングどちらも楽しめる「ドラムウイングセット」を購入した。

これまでオリジナルチキンは数え切れないほど食べてきた記者だが、レッドホットチキンは初めて。2004年の登場から存在自体はもちろん知っていたが、食べるまでにこんなにも時間がかかるとは…。早速食べていきたい。


関連記事:ケンタッキー、3月4日発売「シェアBOX」 ちゃっかり新商品も入っている

 

■「旨辛」がやみつきになる

レッドホットチキン

まずは手羽のウイングから…これは、ウマい! レッドペッパーとホワイトペッパーのスパイシーな感じにハバネロのピリッとした辛さが最高だ。ヒリヒリとした痛みのある辛さではなく、じわっと口の中に“旨辛”が残り続ける感じ。

どうして今まで食べてこなかったのだろうか…。個人的にはオリジナルチキンよりも好きな味だ。

レッドホットチキン

記者のおすすめはドラムで、ほどよい脂の旨味と辛さが最高に相性がいい。ドラムなら何本でも食べられる気がする…。今回はドラムとウイングをセットで購入したが、ドラム2本の注文もできるようなので、複数注文する場合は気に入った部位だけを頼むのもありだ。

次ページ
■レモネードを飲むとさらに楽しめる

→Amazonで購入前にギフト券チャージ! ポイント最大2.5%還元

KFCケンタッキーフライドチキンファストフード数量限定レモネードレッドホットチキン
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング