下心が丸見えで… 上司がお気に入りの女性社員にしたドン引き行動

お気に入りの女性社員に、あからさまにひいきする上司がいる。見ていて、気持ちいいものではないだろう。

2021/07/10 10:00


 

③名前で呼んでいる

「会社の上司は、社内で一番にかわいい女性社員のことを名前に『ちゃん』をつけて呼んでいます。他の社員は普通に名字で呼んでいるので、彼女だけ特別なのでしょう。


上司は親しみを込めて呼んでいるつもりでしょうけれど、聞いているこっちははっきり言って気持ち悪く感じています。その女性社員に聞いてみると、本人も嫌がっているようでした」(20代・女性)


関連記事:忙しい日に限ってなぜなの… 上司も対応に困る“ネックな部下”たち

 

④既婚者なのにデートに誘う

「うちの上司は、部署で一番若い女性社員のことをかなり気に入っているようなんです。ただ気に入っているだけでなく、行動も起こしているようで…。


その女性社員を、デートに誘っているんです。上司は既婚者なのに、なにを考えているのかと思いました。今のところ、その女性社員がなんとかはぐらかして断っているようですが…」(20代・男性)


あからさまなひいきは、本人のためにもならないだろう。

・合わせて読みたい→周りからの信頼をなくす… 会社の上司が部下にした最低な行動

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

上司職場会社仕事女性社員お気に入りひいき
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング