最上もが、赤ちゃんが泣き止む魔法のアイテム紹介 「まじで感動」

育児に奮闘中の最上もが。育児ノイローゼ気味になっていたときに知ったのが電動バウンサーだった。

2021/09/04 00:30


 

■空いた時間は家事に

電動バウンサーを使用すると、泣き止むだけではなくそのまま眠りにつくこともあるんだとか。「その間にご飯作ったり食べたり洗濯物片したり掃除したりしてます」と空いた時間を有効に活用している。

「当時は娘が寝てる時間=自分も寝たいってなってたので、これを導入した時は ながら作業ができるありがたさを実感してました」と記し「もちろん合う合わないあるので試すにしてはたけえよ! て場合レンタルもある! ので、何にでもすがりたい…て人はお試しあれ」と伝えた。

自宅にある電動バウンサーを使わなくなったら、妊娠中のママ友に譲る予定だと明かしている。


関連記事:最上もが、ワンオペ育児の苦労語る 「トイレにも行けない」「お金もめっちゃかかる」

 

■注意点も

ただ、使用するにあたって注意点も。最上によると「動作音もそこそこする」といい、さらに「腰がすわって自ら起き上がるようになると使えなくなる(7ヶ月くらい?)ので、高い割に使用期間は短い可能性があります」とのこと。

購入を考えている人は、最上のブログを事前にチェックしておいたほうがよさそうだ。

・合わせて読みたい→最上もが、自身の公式Amebaブログを開設 「育児系の報告はこちらで」

(文/しらべぇ編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ブログ最上もがシングルマザーゆりかご電動バウンサー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング